私の自粛期間と朝活

こんにちはかよにゃんです。

3月の子供たちの休校と共に、私も自粛生活をしていたのですが、元々、子供たちが朝、7時半頃に登校することもあって私も6時には起きていました。

学校があるときは朝、起きてコーヒーマシンで淹れた珈琲を飲みながら、朝8時までに報告をしなければならない仕事のチェックをPCでして、子供たちの朝ごはんの用意をして、食べさせて送り出していました。

だけど、休校で子供達を送り出す必要もなくなったので、子供達が起きてくるまで、私の朝活時間となりました。

私の朝活時間

朝、6時に起きてコーヒマシンで淹れたコーヒを飲みながらPCの前に座るまでは今までと同じで、仕事のチェックをして、報告をした後は一度、PCから離れて朝ごはんの支度をしていたのですが、自粛期間中はそのまま朝、やらなくてはいけない仕事をしていました。

仕事を早く終わらせたくて一度だけ、朝渋オンラインの作業部を活用したこともあります。(当時は作業部が出来る前だった)

朝渋は渋谷を中心に朝7時半から著名な人達をゲストとして招き、色んなお話をしてもらうコミュニティです。
以前は、渋谷に行かないとダメで、地方に住んでる私には、参加することが難しかったけど、今、朝渋オンラインができてイベントはライブ配信をしてくれるので、全国どこにいても視聴することができる。

最後に

自粛期間が終わって私の生活は自粛が始まる前のスケジュールに戻ってしまったというより、朝の時間がないに等しい状態になってしまったけど、私は、朝が毎日くるように朝の時間を大切にしていきたいと思っています。


サポートしてくださるととっても励みになります。