見出し画像

2020年振り返り

ざっくりいうと42tokyoと研究室の大学の課題でいっぱいだった年だった。院進する気が0だったが、院進したくなるという進路が大きく変動した。

かなり巣ごもりをした。

1月

記憶が薄いが、長期インターンと大学のテストに励んでいた。

2月

42tokyoのpisineという一ヶ月のプログラミングテストに挑んだ。知らない人が300人ほどいる環境で、毎日が必死だった。リアルで倒れるほど頑張った。

全てが初めてで、プログラミングが好きって確認できたいい機会だった。

合格できて本当に良かった。

3月

倍率が2倍の第一志望の研究室に入れた!!!!!今の研究室に入れた事で人生が大きく変わった気がする。(大澤研究室といいます)

面接時に前にあった時(1月ぐらい?)より会話がうまくなっているねと言われた。確実にpisineに参加したおかげだ!!!

研究室と42tokyoとbuild@mercariもあり、長期インターンを卒業した。

4月

研究室の活動に励んだ。

5月

ずっと引きこもっていたので、何かをしたくて30日間餃子チャレンジをした。

研究室の活動も励んでいた!

6月

build@mercariというソフトウェアエンジニア育成プログラムに参加した。(7月上旬まで)

↓こういうことを学んだ。

42tokyoに入学した!

大学がオンライン授業になったとともに、課題がきつくなっていた。build@mercariと42tokyoと大学の課題と研究室で、まぁまぁヒィヒィした。

生活習慣は崩れたが、全てのイベントがオンラインだったため、全てが回れていた。

7月

42tokyoの課題を進めていた。研究室の活動にも励んだ。

総額10万円ほど使い、作業環境を瀑上げした。元気よく引きこもった。

8月

42tokyoと研究室の活動に励んだ!

課題どちゃめちゃにしんどかった前期だったが、落単なしだった!

9月

オープンキャンパスで学生LTをした!!!!!!!!!!

10月

私史上初!猫カフェに行った!

研究室の活動に励んだ!42tokyoの課題をほそぼそと取り組んだ。

ハッカソンに参加した。ともに参加したメンバーのブログ↓

もっとつよくなりてぇ

サポーターズの1on1イベントに参加した。客観的な意見をもらえ、かなり勉強になった。

11月

react-native勉強し始めた!

42tokyoの課題を取り組み続け、研究室の活動に励んだ!

12月

42tokyoと研究室の活動に励んだ!コードで画像を生成できた。

その他にもTik Tokで動画投稿してみたりした!

まとめ

来年はもっと実りのある年にしたい。技術を深めたい。

最後まで見てくださりありがとうございました。

2020年はお世話になりました!2021年もよろしくお願いいたします!

🤩🤩🤩