らくがき_3

時間を買いました。

時間を買うために、初めてタクシーに乗りました!

先日主催した早朝活というイベントに始発が間に合わなかった。でも、当日はワクワクして早く起きてしまった。電車がくるまで待つのも、時間がもったいないため、以前から行なってみたかった「時間を買うために、タクシーを使う」を実行してみた!

 もくじ
1.得られた事
2.体験
3.最後に

1.得られた事

私は、人混みや極端な気温の変化が苦手だ。特に満員電車は音楽を聞いて、必死に心理的ストレスを軽減させている。実際、以下の記事でもあるように、満員電車に乗車するストレスは相当なものらしい。

普段は家から歩いて、電車に乗り込んで乗り換えをするまでに、18分かかる。

歩いている時は、音楽や英単語を聞き、電車の中ではスマホでできることをしている。具体的にはkindle本やニュースを見ている。

しかし、満員電車ともなれば話は変わる。電車内で安定した体制を確保出来なかった時は、何もできない。大人しく精神統一するしかないのだ。

つまり、動きに制限のある18分だ。

そんな所を、タクシーに乗る事によって、広々とした空間かつ座っていられるため心理的ストレスが少ない14分を得られた。

移動時間を完全な作業時間に変えられた。

実際、電車の中や移動時間は、イヤホンやスマホを活用すれば作業時間に変えることができる。

でも、パソコンはひらけない。

その日の私は、プログラミングの課題を終わらせなければいけなかった。そしてなにより、心理的にストレスのない充実した通学を体験してみたかったのだ。(実は、芸能人とかタクシー内で作業していたのに憧れていた..)

2.体験

JapanTaxiっていうアプリでタクシーを呼んだ。呼んでから7分ほどで到着した。操作は簡単で、到着時間が早い!初めての事で、タクシーに乗り込むのもソワソワした。

お金でいうと2000円で14分を買えた。

一人でタクシーに乗り込んだ事もあり、最初はソワソワ運転手と会話をしながらパソコンを叩いていた。

なによりも、空間が広い!人が密着していない!パソコンが開ける!座っていられる!!!!

朝の頭が冴えている時間帯という事もあり、課題はすぐに終わった。

最高だ。生産性の高い時間であった。

時間を買うという行為は背伸びした体験だ。これからは、時間を買える大人になろう。この先も頑張っていこうと思えたから良かった。

3.最後に

夜型の私が、ここまでワクワクして早く起きてしまった早朝活イベント。

なんと、第2弾を開催する。ぜひ来て欲しい。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

#早朝活



🤩🤩🤩