見出し画像

庭のお花

我が家の庭のお花が咲き始めて賑やかになりました

画像1

画像2

クリスマスローズと黄花カタクリ

画像3

画像4

八重咲きイチリンソウ、紫色のはイカリ⚓️ソウ、手前はシコクカッコウソウ  10年以上前に山野草の園芸店で購入したものです

画像5

画像6

黒百合、姫オダマキ 山野草は皆小さな可愛い花を咲かせて楽しませてくれます

画像7

画像8

イカリソウの中でも珍しい品種の 楊貴妃 園芸店で一目惚れして購入しました 下の白いお花はエンレイソウ 今年は一個しか花をつけませんでした 去年の夏暑過ぎて死んでしまったかと心配しましたが 一つだけでも花を見せてくれました

画像9

画像10

画像11

画像12

クリスマスローズも一時夢中になって集めました

初めのうちは鉢植え🪴で楽しんだのですが あまり花付きが良くなくて 地植えにしたらたくさんの花を見せてくれるようになりました

これからまた季節が移って 次の花達が私の目を楽しませてくれる事でしょう ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?