見出し画像

八幡平 大沼公園

八幡平 大沼公園を散策 一周した

画像1

コバイケイソウが真っ盛り

画像2

群生していた

画像3

レンジツツジが艶やか ワタスゲも真っ白な綿毛がふわふわ

画像4

石楠花の種類だとばかり思ったら これもツツジですって 硫黄の匂いのするところでも育つツツジだそう  めちゃくちゃ可愛い💕

画像5


画像6

葉っぱの間に見つけた 白山千鳥

画像7

この星形の小さな花は ツマトリソウ 本当に愛らしいお花だ

画像8

ニッコウキスゲがたった一輪 顔を見せてくれた 辺りに蕾がたくさん見えたから 後4〜5日で咲き始めるのかな 今日は私達に歓迎のご挨拶?

画像9

画像10

気温31度 汗が噴き出る暑さでも 大沼の周辺は風が吹いて心地よく 案内の人も今日が最高ですよ レンゲツツジも丁度見頃で 明日からは雨の予報ですからね と仰ってた

いい時に来れてラッキーでした 山の可愛い花達に会えて幸せな一日になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?