見出し画像

#3 彩りごはん

いつもnoteを見て頂きありがとうございます。

新鮮なイカが手に入ったので、イカの塩辛作ってみました。

イカのゴロ(わた)とたくさんの青唐辛子を入れます。

作りながら、父がよく作っていたのを見よう見まねで覚えたんだったなぁ!
父の味に近づけたかなぁ!

父との思い出がどんどん蘇ってくる〜✨✨そんな時間になりました。

「料理は愛やで  めっちゃ愛やで!」
「癒し飯」の宇宙エナジーTERUさんの手作り塩辛を食べた事があります。

TERUさんの塩辛は、ゴロ(わた)を使わないレシピだったような〜。

きれいで、お上品で、丁寧で繊細なお味✨💕

私のとは全然違って、大きな感動でした💗

出張から帰って来た夫が、塩辛を笑顔で食べていました✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?