見出し画像

#感想文部 #毎週ショートショートnote

  独立行政法人日本感想文書生産性本部。略して感想文部って、ご大層なのは名前だけってね。あ、名刺見る? 笑うよ。読めねえかな。
【感想文精査部原稿用紙二課役物係初等教育グループ句読点リーダー補佐
 米所浩平】 最後の四文字。これオジサンの名前。コメドコロヒロヒラ。嘘だよ嘘じゃねえけどな。笑えよ、チクショ。
 でも坊や、ホントに俺の仕事なんて知りたいの?
 別に……って、じゃ何しに来たの?
 アァ。社会見学して感想文を提出すんのか。まだ、感想文なんて書かせる学校残ってるんだよな。原稿用紙? 何枚? 5枚も! 悪ぃな。だけどオジサン君らのそれで喰ってるんだ。メンゴ。
 お詫びに教えてやるよ。文字数が足りなかったら会話だ。カギカッコ使え。カギカッコ使えば改行しまくり上等だからな。
 な、来てよかっただろ。そんじゃな。多分オジサン君の感想文読むことになるからさ。百点やるよ。約束する。
 だから、絶対、こんな大人になるんじゃねえぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?