見出し画像

#初めての鬼 #毎週ショートショートnote

「週刊 鬼 第一号は××が付いて特別定価280円(通常定価530円)」というCMが通り過ぎた。詳細は憶えていなかったが、ネット検索して予約すればいいと、その時はあまり深く考えず寝てしまったのだが、さて、いざ検索してみると「週刊 鬼」は0件だった。
「たしか、バンキシャの合間のCMだったと思うんですが」と問い合わせてみたが「そんなスポンサーはない」の一点張り。
「『週刊 鬼』の予約方法を知ってる方おられましたらお教え願えますでしょうか? コイン百枚です」
 と書き込んでもアンサー0。これはカン違いだったのかもしれない、と思いながら一週間程が経過したある夕方、玄関の宅配BOXの蓋がねじきられていて、そこに片足を突っ込んだ状態でゴルフクラブのように金棒を振っている赤鬼が立っていたのだった。
「初めてのご予約ありがとうございまぁ~す。週刊 鬼 第一号付録でございまぁ~す」
「……いきなり完成品かよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?