見出し画像

ビール傘(頭山後日談)

頭山で自分の頭の池にとびこんじまったけちん坊。あやういところで一命をとりとめた。
一度捨てた命。これからア困ってる人の傘ンなるよォ。
てえと、おつむの凹みを野球のスタジアムにしちまって、地下には自転車競技場ならぬクラフトビアーの巨大プラントをこしらえた。売りは「ビール無料飲み放題」各球団も、客が呼べるってんでオファーがひっきりなしの連日大盛況だ。
「暗い世情のウサ晴らし。ドームのなかのドリームと冷えたビールでおもてなし」
 でも世のなか上手くはいかないもの。ビール工場も連日フル稼働でついにガタがきた。
 ナンだい、頭ン中でおかしな音がするよ。頭が爆発しそうだよ。
 試合中断。全員避難のその直後、

ドッツバーーーーーーーーン!!!

かつて桜ア引っこ抜いた穴ボコからビールビールの大噴射。頭ッから火柱ならぬ泡柱。成層圏ギリギリんとこで、はいタァーマヤァー。
まるで地球の傘みてえに見えたってさ。
頭山後日談ビール傘の一席でございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?