#違法の健康 #毎週ショートショートnote

イリーガルヘルス と横文字にしてみる。健康ってどんなイメージ? と問われて、帰国子女仕込みの"th"の発音は、まだまだ衰えていない。
 健康であることは別に違法ではありませんよ
 健康とは…… 病気ではないこと
 そうですね。でももっと肯定的に表現できないかな?
 無理。平和とは戦争がないことだから
 そうですね。では健康の反対は戦争ですか?
 健康な兵士だっているでしょう?
 どうだろう。人殺しは健康なのかな?
 だけどその人殺しは合法ですから健康だって合法ですよきっと。
 そもそも、戦争は合法ですか? それとも非合法ですか?
 イリーガルヘルス わたしは何度も呟く
 イリーガルヘルス "th"の感触が癖になってくる。
 悩める健康優良児なんてバカみたいですね。あ、わかった。健康とはバカがかかる病気である。
馬鹿がかかる病気か、そいつはいいや傑作だ ハッハッハッハッハッ
 目の前で馬鹿笑いするこの白衣の男が、違法の健康を体現している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?