見出し画像

セキセイインコ・雨の精巣腫瘍について

我が家のセキセイインコ・雨さんは2023年4月に精巣腫瘍と診断され、2023年12月にお空に渡りました。
その経緯をまとめようと思ってはいたけれど、なかなかそんな気にもなれませんでした。

雨さんが逝って3カ月、ようやく雨さんのことが書けるかなと思い立ち…

ちょうど1年前に、雨さんのろう膜(お鼻)が茶色になり「もしかして?」と思って病院を受診したのでした。
4月に精巣腫瘍と診断されたのですが、2023年10月までは何の兆候もなく元気でした。

とにかく雨さんは
・小鳥ってこんなに可愛いんだ!!
・この子の成分は愛情100%でできているに違いない!
・もしかして子どもに「可愛い」というよりも雨さんに「可愛い」と言った方が多いかも??
などと私に思わせてくれた、とても愛しい存在でした。

もし、あなたの大事なセキセイさんが精巣腫瘍と診断されたら…参考にならないかもですが我が家の経緯をまとめました。↓↓