あっけらかん

今朝もledクラス。はじめは外へ向いていた気持ちが、気がつくと呼吸への意識に変わっていた。そして、座位の途中からふと、ある考えがよぎった。

「楽しんだらいいやん♪」

考えすぎたり、深刻になってみたり、思いつめてみたり。そんなあほみたいな遊びはもういらないんやなぁ。最近、思いつめそうになっていたこともパッて手放せた感覚だった。なんだか殻が割れたような感覚。そしたら笑けてきて、プライマリー後半はどこかニヤニヤしてやっていた。楽しかった。

呼吸してること、練習してること、体を動かしてること、先生や仲間と練習できること。この当たり前ではない日常を、楽しみたい。もっともっと満喫しよう。

感謝とともに。


☆写真は達磨尊師。前歯が出てるバージョン初めて見た。おもしろ。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?