見出し画像

うつくしさと暮らす - 1

2021年4月中旬。株式会社キャロルプリースト代表の小松なおみさんのお話を伺った。
この会は、MAXタカヒロさんが発案。お声がけいただいたわたしが、小松なおみさんに出演依頼をする。そんなひらめきの連鎖ではじまった。

なおみさんのお話は
きっとパワフルな人生を歩んでこられたのだろうなぁ
と感じさせるものだった。
その行動力、エネルギーはどこから湧いてくるのだろう?

「全てを手に入れた経験がある」
「遠慮して生きるのはつまらない」
と、なおみさんは仰った。
言い訳っぽい話がないのはそのためか。


「人は少し足りない、少し不幸せな環境で安心する」
と、どこかで聞いたことがある。
恐れるから、諦めることで心を満たしているのかも、と。
わたしはこの感覚がわかる。
でも、きっとそこを超えるとまた違った世界がみえてくる、とも思う。

彼女がした一つ一つの選択が『小松なおみさん』をつくったのだろう。
わたしも一つ一つ選んでいこう。
マイペースに。

*  *  *  *  *  *  *

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
なおみさん、大きなハートで受け止めてくださり、ありがとうございました。
タカヒロさん、ひらめきのシェアとこの経験をありがとうございます。

最後になおみさんからメッセージをお預かりしています。

****小松なおみさんより****
話が散らかってしまって、本当にごめんなさい。
社会性はとても大事だと思って来ましたが、気をつけないと、自分だけの感性とか感覚を自身の体と心の奥から引っ張りだす時間も持って行かれてしまう、というのが、1番お話したかったことのように、今思います。
そんな価値感覚をシェアできる方々に出会えて幸せです。
貴重なお時間を有難うございました。
********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?