見出し画像

牡羊座満月~今ある環境でいかに私らしさを輝かせ推し進めていくか~

こんにちは。Kayoです。

2021年10月20日23時56分頃に牡羊座満月を迎えます。

10月7日の冥王星が順行に戻り、11日に土星、18日に木星、今日(19日)は水星も順行に戻りましたね。

まだ天王星と海王星は逆行中ではあるものの、だいぶ身軽になったような感じがするのは私だけではないのでは?

ましてや、月は牡羊座ですから、内なる直感に従い、思い立ったらすぐ行動!と軽やかに動きやすい時期でもありますね。

この満月では、二週間前の新月を経て気づいたこと、自分の本当の望みや願い、心の底からワクワクすることを、外の世界に向けて、書いたり話したり出かけたり人に会ったり、素直に表現、行動していくときです。

そのとき、周りの空気を読みつつ、自分のやりたいことを押し出していく。

自分本位(私はこうしたい!)だけではだめ。相手本位(人は何を求めている?)だけでもだめ。

自分にとってもよいこと、周りにとってもよいこと、その匙加減を考える。今ある環境の中で、誰にも迷惑をかけないベストなやり方を模索する。

そんなことをいつも以上に意識してみるとよさそうです。

この満月から次の新月までの間に、自分の意志で「こうしよう!」「ああしよう!」と決めて行動してきたことに対して、個人の意志ではどうこうできない、もっと大いなる宇宙視点で、「このままで大丈夫!」「あなたの方向はこっちではない!」とふるいにかけられそうです。

だから、このままでよい人にとっては、特に何も感じることもなく、何も起こらないかもしれませんが、

軌道修正や方向転換が必要な人にとっては、個人の意識下では問題ないと思っていても、個人の意志で抗うこともできないので、「なんで私ばっかりこんなことが起きるの?」と一見、悪いことばかり起こっているような状況になることもあるかもしれません。

でも、実は、自分にとってよくないこと、必要ないことは、おのずとストップがかかっているだけ。

個人の視点だけでは時に視野が狭くなってしまうこともありますよね。「大丈夫!!!」と自信があるのにダメなときもあれば、その逆もあり。「これで大丈夫よね!大丈夫…なはず!?」と半信半疑になるときもあります。

でも、何を選んでも、自分よりももっと広い視野で、大いなる宇宙は見守っていて、真実の幸せへ導いてくれている、と思うと、安心しませんか?

どのみち、個人の意志で最終的な判断ができないことが多いので、自分でOKかNGか判断することは、パーッと手放してしまえばよいでしょう。

一見、悪いことが起こっているように思えても、実は長い目で見ると悪いことではなかったりする。

自分一人ではどうにもできないことでも、周りの人たちや思いがけない何かのサポートが入ることもあるかもしれません。

「絶対に、自分にとってよいことしか起こらない!」そう信じて、大らかな気持ちをもって、前向きに受け止めてみればよいかなと思います。

※太陽と月に対して、冥王星がTスクエアをとっているけれど、木星が調停をとっているので、冥王星のダメージをうまく和らげ、サポートしてくれそうです

最後に、この満月のホロスコープの頂点に牡羊座の月と牡牛座の天王星があるのが印象的です。

新しいことにどんどんチャレンジし、私たちの社会的な地位、役割、ありかたに変化を起こし、今まで当たり前だったスタイル、古い価値観、常識から解き放たれ、私たちが本当に心地よくて満たされるスタイルを新たに確立していく可能性を示唆しています。

そのために今一度、自分の情報収集力、コミュニケーション能力、表現力を磨く、私は何に喜び、楽しみ、幸せを感じるか、自分の感性を鋭くさせる、ということが必要になってきそうです。

※天王星を頂点に、水星、金星に対してヨッドをとっているから

今ある環境の中でいかに私らしさを輝かせ推し進めていくか

自分の心に問いかけ、周りの様子を見ながらも、私もみんなも幸せになるために、内側から湧き上がる思いを表現、行動していく。

満月からの二週間、少し意識してみてください。


☆優先案内のお知らせ☆

11月から星読み個人セッションの募集を再開します!

その他メニューや優先案内希望のフォームを順次リニューアルしていく予定です!!

まずは、以下のフォームにご登録ください。星の活動の再開が決まり次第、ご提供メニュー、再開記念イベントなどをこちらへご登録の方へいち早くお知らせします。

Kayoの星読み&優先案内フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a9f1b61457556

(お申込みではありませんので、お気軽にどうぞ♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?