見出し画像

天秤座新月~大浄化を経て自分を思い出し喜びを表現していく~

こんにちは。Kayoです。

2021年10月6日20時5分頃に天秤座新月を迎えます。

わわわ、なかなか大きなエネルギーが動きそうな大浄化の嵐の予感です。

多種多様な人間関係の中で、他者という鏡を通して、他者とのつながり、調和、人と合わせることは大事だけれど、

私という「個」を何よりも大事にするのを忘れてはいけない、ということを突き付けられる。

自分が何者なのか、自分の本質、存在意義、アイデンティティーに関して、自分の内側に抱えている傷に向き合わざるを得なくなり、浄化し、癒していく。

その過程で、今までの当たり前、常識、価値観を手放し、新しい意識への目覚めを促される、という流れを感じます。

自分の中の意識はもちろんだけど、それは同時に人間関係にも起こり得るので、自分にとっては不要な関係性はリセットされることにもなるかもしれません。


↓↓↓ホロスコープのプチ情報(気になる方だけどうぞ)

天秤座の太陽&月&火星が牡羊座のキロンとオポジション(180度)を取っているんです!

キロンは、土星と天王星の間を巡っている小惑星で、占星術的には、集合無意識的な傷を表すといわれています。それを癒し、克服すると、大きな力に。逆に自分の得意分野となり、自らがヒーラーとして、集合体や他者を癒すことができるといわれています。そのキロンのエネルギーが太陽(意志)と月(感情)にガンガンに注がれるイメージですね。

天王星も、太陽&月&火星とインコンジャンクト(150度)を取っているんです!

全く質や能力の違う者同士が顔を合わせて、おのれの質や能力をギリギリと磨く訓練をさせられながら、両者の落としどころを見つけて共存していくイメージですね。


今回は、太陽と月に火星も絡んでいるから、今まで見て見ぬふりしてきた感情がドッカーン!といきなり怒り爆発なんてこともあるかもしれません。

天秤座は、人間関係の中で学びを得る星座なのですが、公平、平等を好むので、他者とのコミュニケーションの中で問題や何かしらのテーマが出てきたら、対話の中で自分の意見をはっきり伝え、また、自分とは異なる意見や価値観でも、相手の意見も聞く。そして客観的に論理的に解決策を見つけていくという流れがおすすめです。なるべく風通しをよくしたほうがよいので、嘘や、建前、陰口などはNGですね。

なので、対人関係において、「それはNO!」「私がやりたいことは違う!」など、自分の意志がはっきりと明確になったら、それをしっかりと意思表示をするなど、実際に行動に移していくことが大事になりそうです。

いまは、水星だけでなく、木星、土星、天王星、海王星、冥王星という重鎮たちが一斉に逆行中でもあるので、自分の意志あるいは不可抗力で立ち止まり、自分のあり方や計画を見直し、必要であれば軌道修正、方向転換していく時期でもあります。

それが、10月7日に冥王星を筆頭に、順次、土星、木星、水星と順行に戻ります。

もしかしたら、5月前後くらいから、ずっと物事がなかなか思い通りに進まない、見直し、軌道修正、方向転換を迫られているという方もいるかもしれません。長く続いた停滞期間だったかもしれませんが、今がラストスパートのようなものです。

なので、ここですべて膿を出し切っておくとよさそうです。

しんどい思いをするのは一時的なもの。浄化や癒しは決してメインではなく、その先にあるものが大事。

それは、風のように軽やかに、自分の本当の望みや願いに気づいて表現していく。行動していく。ということ。

個々が自分らしく生きていくことで、自然と周りと調和がとれて、私も幸せ、みんなも幸せ、という状況を生み出す。

同じ価値観を持つ仲間とつながり、みんなが、個も、社会も、より豊かに発展させていく。

それが最終的には世界平和にもつながる。

だから、浄化や癒しは単なる通過儀礼的なもの。感情の波にフォーカスしすぎることなく、抗わず、でも囚われず、うまく洗い流して、身も心もすっきり軽やかにできるといいですよね。

本来の自分に戻る、思い出す、それを心の底からあふれる喜びとともに表現し、行動していく。ここに到達して、幸せに豊かになっていきたいですね☆


☆優先案内のお知らせ☆

現在再開準備中です。来月11月を目途にメニューや優先案内希望のフォームをリニューアルする予定です。

まずは、以下のフォームにご登録ください。星の活動の再開が決まり次第、ご提供メニュー、再開記念イベントなどをこちらへご登録の方へいち早くお知らせします。

Kayoの星読み&優先案内フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a9f1b61457556

(お申込みではありませんので、お気軽にどうぞ♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?