見出し画像

双子座満月~自分の信念に従い、自由に動き回る~

2021年12月19日13時35分頃に双子座満月を迎えます。

上昇宮(アセンダント)に天王星がほぼぴったり寄り添っていて、
私たちに大きな変化のエネルギーを注いでいます。
牡牛座ですから、私たちの持ち物(身体感覚、物質、お金など)、才能、価値観に関して揺さぶられ、
私自身の生き方、あり方、常識を一度リセットし、他の誰でもない「私」を生きなさい、
というメッセージを与えてくれているような満月です。


太陽は射手座、月は双子座。

12月4日の射手座新月からの二週間にかけて、
「私はこうありたい!」「私はこんなふうに生きたい!」と理想や目標を見つける、
今まで長い間温めてきた計画を世間にお披露目する、社会の中にいざ打って出る、
実際にできなくても、「こんなことをしていきたい!」といろんな人に伝える、

などを意識的に取り組んできた方もいれば、全く関係なく過ごされた方、さまざまかと思いますが、
満月は、新月から意識的に無意識的に行ってきた結果を表します。


人に言われたり、人のいろいろな面を見ることで気づきを得ることがあるように、

今回の満月では、家族、大切な人、会社や所属する組織・団体での人間関係など、自分にとって普段関わりが深い身近な人間関係を通して

「私にとって目指したい理想や目標は何だろう?」
ということがはっきり浮き彫りとなってくるかもしれません。

そして、その理想や目標に辿り着くためには、
自分の持っている持ち物や才能を信じて、
より豊かに快適に過ごせるようにフットワーク軽く動き回ることが大事になります。
自分の好奇心に従い、すぐにできそうなことからあれこれ試してみるとよさそうです。


また、今回目立つのが金星の動き。
金星が、同日の20時頃に逆行を始め、1月29日まで続きます。
そして、冥王星と寄り添っています。

金星は、私の愛、喜び、楽しみ、好きなものなど、私たちの感受性を表します。

今まで、歴史あるブランドや何か権威的なものの影響で好んできたもの、
みんながいいと言うから、テレビや芸能人、偉い人、信頼している人がいいと言うから、
習慣、慣例的に今までずっとそうだったから、
「これがいい!これが好き!」と刷り込みのように思い込んできたものはありませんか?

これからは
「私の本当に好きなもの、大切なものはなんだろう?」
「私自身が信じるものはなんだろう?」
私にとっての本当の気持ち、愛や喜びについて向き合い、見直すタイミングです。

もしかしたら、今まで信じてきた人、物、趣味などへの愛情がひっくり返る可能性もあります。
一度失い、全く違うものに変化するかもしれません。

金星と冥王星がぴったり寄り添うのは、
既に過ぎましたが12月12日と、今後は12月25日、2022年3月4日で、
特にこの付近は気持ちが大きく揺さぶられそうです。


双子座の月が、この山羊座の金星&冥王星の影響を受けるので、
以上のテーマを背負い、なかなかヘビーです。
一方で、水瓶座の木星の影響も受けますが、
木星は楽観的な天体なので、気持ちを和らげてくれます。


「私にとって何が大切なんだろう?」
「私にとって本当の幸せってなんだろう?」
私の愛、喜び、幸せなどに向き合いすぎたあまり、堂々巡りになってしんどくなってしまったら、
明るい未来に向けて楽しいことを考えたり、
同じ価値観を持つ仲間たちと繋がって、SNSなどのオンラインでもいいので話をしたりするなど、
気持ちをうまく切り替えるようにするとよいかもしれませんね。

ぜひ少し意識してみてください。


星読みKayoの公式サイトができました

Kayoのご提供メニューや、Kayoの星読みの特徴などを載せています。

https://kstar.amebaownd.com/


無料メルマガ「Kayoの星読みレター」

Kayoの星読みやイベントにご興味ある方は、無料メルマガ「Kayoの星読みレター」にご登録ください。

新月や満月などの季節の節目により詳細な星読みをお届けしたり、イベントの詳細が決まり次第、いち早くお知らせします。

https://76auto.biz/spectacle/registp/letter.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?