見出し画像

私と100の質問。

どうも。KAYOです。

今回は前からやりたかった「100の質問」をやってみようと思います。

Twitterではたまに「いいねついた数だけ質問に答える」とかはやったことあるんですけど
何せいいねの数があんまりつかないしょぼXユーザーなので(-ω-;)
最後までやり通したことがなくて(-ω-;)

どこかでやりたいなーって思っていたのでやりたいと思います。
私を「改めて知る」と思ってお付き合いくださると幸いですm(_ _)m

今回はこちらに載っていた100の質問に答えたいと思います↓↓

では、スタート!!

1.名前
KAYO

2.性別
女性

3.誕生日
3月3日

4.年齢
実年齢は35歳ですが心は18歳です(言わせてください)

5.身長
160センチ

6.視力
裸眼だと両眼とも0.1。近視&乱視。
矯正して1.2

7.利き手
右利き

8.足のサイズ
25センチ。割とデカいんです…

9.血液型
O型

10.出身地
福岡県北九州市

11.中学時代の部活
吹奏楽部。担当はクラリネット。

12.高校時代の部活
2年生から放送部。アナウンスやってた。

13.習い事なにしてた?
水泳とピアノ

14.やったことあるアルバイトは?
水泳のインストラクター、ヤフードーム(当時)の雑用、ドラスト一般従業員

15.いまの趣味は?
物を集めること(ぬいぐるみ、本、CDなど)、ショッピング、たまにハンドメイド

16.特技は?
水泳。

17.座右の銘は?
一瞬に生きる(by 小久保裕紀)、Carpe diem

18.兄弟姉妹いる?
弟と妹が一人ずつ。長女です。

19.ペット飼ってる?
飼ってないです

20.飼ってみたいペットは?
今はもちまるの影響で猫を飼ってみたい

21.好きな食べ物は?
お寿司、お刺身、お肉、うどん(特に資さんうどんの肉ごぼ天)

22.嫌いな食べ物は?
あんこ、スイカ

23.好きな飲み物は?
オレンジジュース、烏龍茶

24.嫌いな飲み物は?
栄養ドリンク(ドラスト店員なのに…)

25.好きな動物は?
猫、うさぎ

26.苦手な動物は?
大型犬、爬虫類全般

27.好きな色は?
ピンク、黒、白

28.好きな季節は?
春と秋。暑くもなく寒くもなく過ごしやすい時期が好き。

29.行ってみたい場所は?
京都(新婚旅行で行く予定だったけど大雨で行けなくなったから)
函館(推しの聖地だから)

30.行ってよかった場所は?
2014年にGLAY EXPOの時に行った仙台。

31.最近買って良かったものは?
iPhone 15。昨日変えたばっかり!!

32.最近欲しいものは?
Apple Watch(新型にピンクあるから密かに欲しい)
MacBook
そろそろ身の周りのガジェット系をAppleで固めたかったりする…

33.得意料理は?
旦那が私が作るハンバーグとオムライスが好きと言ってくれるのでその2つにしときます。

34.好きな家事は?
料理。ただしDELISH KITCHENに頼りっぱなし。

35.読書は好き?
たぶん(笑)よく読むのはエッセイとマンガです。

36.車運転する?
免許持ってるけど車持ってないので10年以上運転してません。
でももう運転しないかも…

37.好きな季節は?
…さっきもなかった??(笑)

38.ジェットコースター得意?
高いところが苦手なので無理。

39.お化け屋敷得意?
暗いところが苦手なので無理。

40.カラオケでよく歌う曲は?
アイノカタチ

41.好きなテレビ番組は?
最近「呼び出し先生タナカ」が好きでよく観てます。

42.好きなドラマは?
「救命病棟24時」は永遠に好きだと思う。
医療モノのドラマが好きです。

43.好きな映画は?
TedとTed2。実家には等身大Tedのぬいぐるみがあった。

44.好きなアニメは?
おそ松さん

45.好きなキャラクターは?
すみっコぐらし、リラックマ、クロミなどたくさん。
大手から地方ゆるキャラまで幅広く好き。

46.好きな方言は?
北九弁…と言いたいところだけど…悲しいかな怖がられるので…
でもやっぱり北九弁(笑)

47.初恋は何歳?
たぶん…6歳。

48.付き合うなら、年上?同い年?年上?
年上じゃないと無理。長女だけど精神年齢幼いので。

49.どんな人がタイプ?
自分のことを理解してくれる人

50.いま、恋人いる?
いたら大問題(笑)

51.今まで付き合った人に共通することは?
長男

52.どんなデートが好き?
ショッピング、食べ歩き

53.愛したい?愛されたい?
愛されたい♡

54.結婚願望はある?
もうしてる!!(笑)

55.子供は何人ほしい?
欲しくない。マジです。
子ども嫌いじゃないけど自分が子どもなので(笑)

56.貯金してる?
さあ??(笑)

57.現金派?キャッシュレス派?
最近なるべく現金は使わないようにしてます。ポイント命(笑)

58.クレジットカード何枚持ち?
さあ??(笑)

59.何にお金をかける?
趣味にかけるお金多くていつも旦那に怒られてる人(-ω-;)

60.利用しているサブスクは?
今はアマプラとHulu

61.好きなアーティストは?
GLAYのHISASHIさん

62.好きなお笑い芸人は?
博多華丸・大吉さん、陣内智則さん

63.好きなタレントは?
最近あのちゃんが気になってるかも…

64.尊敬する人は?
大学時代に勤めてたドラストの店長。
接客業の何たるかを最初に教えてもらったのでこの人に出会ってなければ接客業は続けてない。

65.親友はどんな人?
幼稚園時代からの付き合いのわい子(仮名)
今でも何ヶ月かに1回会ってる。大切。

66.出かけるときに必ず持って行くものは?
財布とスマホと家の鍵

67.どんなカバン使ってる?
通勤時→チャイロイコグマちゃんの布製トートバッグ
プライベート→a.v.v.の黒いトートバッグ

68.スマホの機種は?
iPhone 15のピンクに…昨日変えたばっかり!!

69.1日でどれくらいスマホを使ってる?
トータルしたら3〜4時間使ってそう…

70.スマホでよく何してる?
Twitt…あ、X(笑)

71.よく使う絵文字は?
絵文字使わない時代遅れな人間でございます(-ω-;)
アナログな顔文字なら(*´ω`*)とか(。・ω・)ノ♪とか(´;ω;`)とかよく使います。
口がω←こうなってる顔文字好きです。

72.好きなゲームは?
ポケモンは初代からずっとやってるので一生やると思います。

73.ゲーム機何持ってる?
今手元にあるのはSwitch、Wii、3DS、DS  Lite、PSP、N64、SFC
かつて持ってたのがGB

74.朝型?夜型?
夜行性です!!(笑)

75.部屋では何着てる?
今はGUで買った鬼滅の禰󠄀豆子ちゃんモチーフの部屋着セット。
基本パジャマ。

76.平均睡眠時間は?
6〜7時間くらい

77.普段運動する?
余りしない。週1でヨガくらいしか…

78.歯ブラシの固さは?
やわらかめ寄りのふつう

79.ごはん派?パン派?
ごはん派!!

80.好きなお弁当のおかずは?
揚げたての唐揚げ

81.コンビニでよく買うものは?
お昼ご飯

82.美容院に行く頻度は?
4〜5ヶ月に1回とか…もっと行かなきゃ…

83.これまでで言われてうれしかった言葉は?
「あなたには自由に生きる権利がある」

84.自分の好きなところは?
諦めが悪いところ

85.自分の直したいところは?
ネガティブ思考になりがち、旦那に甘えっぱなしなところ

86.癖は?
独り言を言ってしまうこと

87.友達になんて呼ばれてる?
かよちゃん

88.親になんて呼ばれてる?
佳世

89.似てるって言われたことがある芸能人は?
蛍原さん

90.好きなYouTuberは?
ちいめろさんとこうじょうちょーさんの動画はよく観てる。
最近ゆら猫さんが気になりつつある。

91.YouTuberになったらどんな企画をやりたい?
爆買いor購入品紹介、歌ってみた、ルームツアー、毎日メイク

92.10年前の自分に声をかけるなら?
相方をもっと敬いなさい!!(笑)

93.10年後の自分に聞きたいことは?
一応聞いとくけど…今幸せ??

94.一度やってみたい仕事は?
お医者さん。
小学校の卒アルに『小児外科医になりたい』と書いたので憧れはある。
バカだからなれなかったけど(笑)

95.挑戦したいことは?
ダイエットがんばっていろんな服切られるようになったので
量産系とか地雷系のファッションどんどんやりたい。

96.将来の夢は?
旦那と幸せに暮らす。

97.将来はどこに住みたい?
今住んでるところから近いところに引っ越してそこに長く住みたい。

98.地球最後の日何をする?
旦那と一緒に過ごす。

99.どんな人になりたい?
TOKIEさんみたいな料理上手で音楽できてハイヒールが似合う女性にもなりたいし
打首獄門同好会のjunkoさんみたいな還暦超えてもやりたいこと貫き通す女性にもなりたいし
♡さゆりさんみたいにいくつになってもかわいいお洋服とお化粧たくさん楽しむ女性にもなりたい…
まあ…私は私やけどな!!(笑)

100.最後に一言!
意外と時間かかりました(笑)楽しかったです!!
最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?