胆管がん

母親は胆管がんでした。
少しずつ痩せていって(そこはちょっと喜んでいましたw)
背部が痛いなーと言うので
病院に行きなよーみたいに軽く言いました。

で、病院行ったんです。
そしたら、胆管がんですって言われたみたいで。
CT?の画像だと思うんですけど、真っ白だったと。
その後、父親、母親、私で病状説明をしてもらいに病院に行きました。
ステージ4の胆管がんで余命13ヶ月と。
母親が60歳の時でした。
でも、その時は普通に動けていたし食べれていたので
本当に余命13ヶ月なの?と。

まずが抗がん剤治療をとの事だったので
地元の病院(私が今通院している病院です)に通うことになりました。
ちょうど父親は定年退職をした後だっったので、父親が送り迎えなどしていました。
10年くらい前なのと、まだまだ健康に興味無い時だったので情報がありません。
ネットで調べたり色々しました。
母親の友達から水素の水をお見舞いでもらいました。
抗がん剤治療を始めてからそれ飲むと少し楽みたいなので
何回か楽天市場で購入しました。
何年か経ってから、それがネットワークビジネス(MLM)の製品という事を知りました。今思うと、会員登録すればもっと安くかえたのに!と思います。
まぁ、その時にネットワークビジネスの製品と知ったら、ネットワークビジネスアンチだった私は買わなかったでしょうけど😂
ネットワークビジネスについてはまたいつか書きたいと思います。

結局、抗がん剤は全く効果が無く止めました。副作用がきつかったのもあります。
その後、ネットで父親が調べてNK細胞を活性化させると良いという事で
自由診療のクリニックに通い始めました。
自由診療なのでお金高いです💰
1回24万くらいで10日に一回通います。
これも何ヶ月か続けましたが、母親には効果が全く無く🥲

結局もう病院には通わないとなりました。

そのうち腹水も溜まりはじめてしんどそうでした。
私と妹は仕事があるので父親が一日中看病していました。

徐々に悪くなっていって、たまに変な事を言ったり。
最期は苦しそうだったので救急車を呼び入院しました。
2日間入院で息を引き取りました。早朝だったんですが、父親から電話があり急いで病院に向かいました。
祖母と叔母も九州から駆けつけてくれていて。
最期みんなで看取る事が出来ました。

最初に言われた通り余命13ヶ月でした。

料理のレシピとか、色々聞きたい事は沢山あったけど
まさかこんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。

私を含め、まさか自分ががん⁉️と思っている人ばかりだと思います。
病気もそうだけど、いつ何があるかわからないです。
時間は有限です。
やりたい事は後回ししない方がいいと心の底から思うようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?