見出し画像

食べたい時に食べたいものを

2週間位前にコロナに感染し、それから体調がすぐれないAさん宅へ、お買い物のお仕事で訪問。

朝から何も食べていないそうで、カップ焼きそばがそばに置いてあり、「食べようと思ったけど、体がだるくて作れなかった」とのこと。机の上には、ぜんぜん手をつけていない前日分の宅配弁当が、干からびた状態で置いてあり、だるくて片付けられなかったらしい…相当、お辛そうだ…。

何なら食べれそうか伺うと、すぐ食べれるもの、例えば(すぐ側にある)セブンイレブンのソーセージとか卵を挟んであるパンとか、とおっしゃるので、詳しく聞くとどうやら↓のことらしい。

さっそく、セブンイレブンまで行き、この商品を購入し、Aさん宅へ。少し電子レンジで温めてから、Aさんにお渡しすると、美味しそうに食べ始め、なんと完食!

病み上がりはお粥とか消化のいいものを…と思いがちだけど、本人が食べたいものを大事にするのも必要だなと改めて感じました。

ちなみに元々はグルメな方で、普段はお買い物リストに「まぐろ」が必ず入っています。でも今日はまぐろは食べたくないとのとこでした。
病み上がり時にジャンクフードみたいなものが食べたくなる感じ、少しわかる気がします😅

帰り際、「おかげで餓死しなくて済んだよ。ありがとう。」
と言っていただきました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?