見出し画像

祝祭の日の恵み

 〜1 1月 1 1日の前日〜


昨日 1 1月 1 1日はRAPTさんを通して神様と私達が出会い愛を成せるようになった事をお祝いする日です。

私は今年、初めて祝祭の日を迎えます。休みも早くからとり、待ち望んでいたのですが、人員も足りてなく仕事が忙しく前日は自分の仕事も間に合うか、間に合わないかという瀬戸際でした。

明日は穏やかに迎えたいという思いで仕事中も神様に「どうか効率よく仕事が回り納期に間に合いますように。そして穏やかに明日が迎えられますように」と祈り求めました。


すると!祈り出して 15分頃他の社員が私の他の雑用の仕事をやってくれていたのです。
その方は普段は私とは違う仕事をしているのにも関わらず「○○の仕事やっておくな!」と言って私の前を去っていきました。ビックリです😮😮
神様が働いて下さったとしか思えません。すぐさま神様に感謝し、その方にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。


その後も他の人が手伝ってくれたりして無事に仕事を終える事ができました。その日は仕事に集中というよりか神様に意識を向けてほとんど賛美していました。(基本は 1人で仕事しているので祈りや賛美もしやすい環境です)
そして、その方が仕事が早く進むのです!


きっと神様も明日の祝祭の日を待ち望んで下さっているんだなぁとワクワクが止まらなくなりました。その日の御言葉でRAPTさんは「明日は神様が近づいて下さるから神様と近くなる事がどれほど素晴らしいかを悟って自分と神様を邪魔する障害物を取り除く決心をしなさい」と仰られました。

2022年11月10日(木)
今年の11月11日の祝祭の日をどう過ごすべきかについて伝えてくださった御言葉。神様との愛をさらに深めるために、神様と私たちの間で障害となる全てのものを取り除くと決心し、祈り求める日にしなさい。
朝の祈り会より

 


それと同時に、恵みが大きいかどうかは1年間きちんと神様を愛してきたかどうかで分かるとも仰られ、私はハッとしました。

まだまだ私自身罪も多く、身の回りや家庭、仕事におぼれてしまって毎日義の条件をきちんと立てられず、仕舞いには明け方の祈りもサタンの妨害や自身の信仰の甘さが重なり怠惰な状況だったので、私にも恵みを頂けるのか不安がよぎりました。



 〜1 1月 1 1日〜

当日は明け方の祈りを終え、少し仮眠をとり願っていた通り朝から心穏やかに朝を迎えることが出来ました。

長女を高校まで送り届け、一旦、自宅に戻り準備をしてその日はちょうど紅葉が見頃である自宅から 1時間ほど先にある山へ行こうと決め出発しました。


目的地に着くと辺り一面、紅葉で観光客で賑わっていました。🍁🍂🍁🍂

ロープウェイもペット同伴可でしたのでワンちゃん連れの家族も沢山見られました。
山麓からロープウェイで 15分ほど登っていくのですが、私は 1人で乗ったので移り変わる紅葉を見ながら、NANAさんの讃美歌に合わせながら賛美していきました。その時間が本当に恵み深い時間で
回りの木々も風に揺られ生き生きとしていて万物を通して神様からの愛が伝わってきました。

NANAさんの讃美歌は本当に清く聖霊を受けます。

ロープウェイを降りると山々に囲まれた遊歩道があり観光で訪れている方々もその壮大な景色に感動され満面の笑みで話している声が聞こえ自分まで喜びと感動に満ち溢れました。

差し込む光と澄んだ空気✨思いっきり深呼吸し自然の恩恵にあずかりました!

そこから更にリフトで展望台へ!

標高1600m展望台


着いたその場所からは南アルプスが一望でき広大な景色を見せて下さった神様への愛に胸が熱くなりしばらく立ち止まっていた気がします。このままこの時間が止まってくれたらいいのに。。。そんな事を思っていました。

神様の深い愛に自分も清い愛で神様を愛したい。

「神様愛しています。」

普段は思っていても口に出せない(自分の信仰の甘さから言葉にする事を避けていました。)
その言葉が自然と口に出ました。


そして、神様と自分との間にある障害物を全て断ち切る決心をしました。
私には多くの障害物があります。
簡単に断ち切る事は自分の力では難しいかもしれません。ですが神様にも祈り求め障害物を取り除けるようにもがきたい。そう強く思いました。


帰りのリフトからの景色もまた素敵でどこを見ても神様が創造された芸術作品は力強く生きている!自分ももっと強く生きたい。と力を受けました。



万物は神様に従いそれぞれがそれぞれの役目を果たしています。
人間も天地創造して下さった神様に従順に従い、信じて愛を成し自分の個性才能を輝かせこの世でもあの世でも幸せに生きる。それこそが本当の幸福なんだという事を改めて悟りました。

人間は神様なしではまともに生きられない。

最近強く思います。(信仰前は神様を信じず自分中心の考えで高慢になり、常に周りに認められたい、良く見られたい、不安、心配、絶望と多くの罪が自分を苦しめていました。)




帰り道、ふと寄ったレストランでは最近食べていなかったクリームパスタを頂きました。

濃厚で今まで食べたどんなクリームパスタより美味しかったです。


他の場所に移り、又違った紅葉も楽しんでこれました。ちょうど良い時期で今年は寒くなく快晴の中穏やかに過ぎていく時間がとても心地よく、サタンの攻撃を受けない事がこんなにも喜び、感謝に溢れ平穏に過ごせる事に驚きました。
穏やかにすごしたいその願いを叶えて下さいました。


帰りに今旬のりんごジェラートを頂いたり、(100%で本当に美味しかった!)
ここ何ヶ月か品切れで(コロナの影響で入荷困難になっていた)買えなかったお肉が、もしかして?!と寄ってみたスーパーに奇跡的に置いてあり😲買う事ができ、夕飯に焼肉で頂き決して高価なお肉ではないのですが、食べたくてもあまり売っているお店がなかったので本当に嬉しかったです!


自分の中にある障害物を断ち切る決心ができたこと、その中でも自分の欠点も教えて下さり、神様に認めてもらえるよう愛の人となれるように常に変化し成長したいと心から思える 1日になりました。


恵み深い祝祭の日を与えて下さった神様、RAPTさんへ心から感謝いたします。


夕陽も美しかった


長文お読み頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?