見出し画像

引っ越し雑記 その三

夫は交友関係が狭い。大体、各勤務地で一人から三人が限度。
昨日は、そんな夫がここでとても仲良くなった友人夫婦の家に行って、午後から日付が変わるまで、さよならパーティーだった。でもそんなんこの直前でプールパーティーすると思ってなかったから水着は全部送ってしまったしで、ウォルマートに買いに行った。娘用に浮き具も買って、これ持っていくんか。。。出発三日前に荷物増やしてどうするん。。。

ともあれ、プールパーティーには他の人達も来てくれて、子供も大人も皆プールで遊んで、色々話して、ここで出会えているうちにもっと沢山遊べば良かったね、あー離れがたい、とか言い合うんだけど、毎回そんな感じ。次の所に行ったら次の交友関係を築かなければいけないし、それの繰り返しだと、この職業の人とその家族はみんな知っている。だから、また会おうね、と言って別れる。実際どこか違う土地でまた出会えることもあるのが、素敵なところだなとも思う。

と、センチメンタルな夜中を超えて、今朝。
夫がずっと使っていなかったランニングマシン、職場の人が引き取ってくれる事になり、ようやく家から持ち出された。と同時に、ウォーターサーバーも職場に寄付するらしく、それの引き取りも今日だったから、ちょっと慌てて、娘と私の水筒に温水と冷水を入れて、さようならした。ありがとうウォーターサーバー。次の引っ越し先では使わないと思う、けどあったらなんやかんや便利だったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?