52歳!(←公開するの忘れてた)

今、3月…もう3か月が経とうとしてる。でも、書いた時のままで公開します。 



はやっ😆
52歳って びっくりするわ💦
51歳になった時にnoteを書いたので 今回も書いておこうっと!
話の流れとか考えてない…
思いつくまま書くから…読みづらかったらすみません
#先に謝っとこ

ポンコツ

最近ね…ほんとに私ってポンコツだったんだなって思うんです。

ってか50歳から言われ出した気がするんだけど、
それは、もう人生半分きたし、ナチュラルに生きてこうとしてるか、変に気負わずにと思ったらポンコツが出てきたのかも…もしくは老化(←まだ抗いたい)

みんな優しいから「可愛い」とか「あざとい」とか褒めてくれるけど、性格もいいんかわからんし、自分に自信がないねんなぁ😅
#あざといも褒め言葉よね
#わがまま説

そもそも子供の時からコンプレックスめっちゃあったし、親に可愛いって言って育てられてないし、自分に自信なくて人の顔色ばっかりうかがってた気がする。
#基本人見知り

だから、自分の子供には「可愛い」「カッコいい」をいっぱい言って、愛情いっぱい、褒めて、個性を大事にして育てようと決めてた。
#保育士資格もってる
#子供大好き
そうしたら3人とも何かしらの軸をもってる気がする。
#今では子供という感覚ゼロ

私が唯一、胸をはれるところ は20年の経験値からの肌知識。
#でもクレンジングを知ったのは32歳
職業的に若く見えなきゃと思ってるけど、そもそもがテキトー人間なので
酔っ払ったらそのまま朝まで寝るのは当たり前で、週3くらいは面倒で夜のお手入れしてへんから😂
#美容業界で働くものとして言ったらあかんやつ

これからも、飾らず曝け出していけたらと思います!

51歳のふりかえり

1月…昨年10月に小さな店を出したものの、このままではあかんって肌で感じてて、とにかく一人は限界、チーム作ろうと人に会いまくる。

2月…私なにしたかったんだっけ?ずっと変わらない軸を再確認
#キレイを通じて幸せの連鎖を

3月…でもそのために?の答えが出なくてモヤモヤ→人に出会い気づかされる
#実は答えは出てたのかも
#覚悟がなかっただけ

4月…じっくり落ち着いて考えたくて、日常離れるために1週間沖縄へいって前職を辞めること決めた

5月…会社に辞職申し出て話し合い(まあまあな役職までいってたから)。辞職後はやりたいことをするための準備もしなきゃと、色んな施術を調べては試しての繰り返し
#体験しないと気が済まない

6月…通常なら辞職を申し出て3ヶ月後(8月末)のところ、6月末とスピード辞職(それも10日前に聞いたし)、部下や周りへの影響を少なくするために黙ってひっそりいなくなるようにって(なんじゃそりゃ)
#そんな影響力ない
#次の準備できてない焦りと開放された喜び

7月…個人でするか法人なりにするか悩んでて、個人で受けれる融資が少なくて再チャレンジできない事実を突きつけられ法人なりを選択。急に法人なりすることになって、てんやわんや(そもそもポンコツ)。前職お客様フォロー
#しかも7 ,8月収入ゼロですけど😅

8月…店舗探し、前の店舗引上げ、引越し、銀行融資など色んな手続き。不安とワクワクで感情もぐちゃぐちゃ💦
#でも病まない 😊
#丈夫に産んでくれて感謝 😊

9月…店舗契約、改装→設備購入など店づくり、メニュー、施術練習などオープン準備
#今まで何店舗か出店に関わってきたけど 、最低でも3ヶ月かけて準備をするところ1ヶ月て😅
#オープンを急いだのは収入ゼロだから 😅
オープンしながら訂正するしかないと判断したの💦それが正解かどうかはわからんけど、やってみないとわからない…
#ある意味ポジティブ

10月…10/4オープン。完全に準備不足なのはわかってたけど、多くの方からお祝いの言葉おいただき感謝💕とともに集客に日々、模索…
#友達知人の御来店だけでは限界がくるのは分かってる

11月…友達知人だからこその意見を聞かせてもらってメニュー改善。
#自分の想いのメニューはラグジュアリー

12月…メニュー決定。経営も見直し。
#筋肉の探求おもしろい
#経営って難しい
#めっちゃお金かかる

ざっと書き出したけど、なかなか濃い1年😳
やったことのないことばっかりしてました。
経営者さんってほんと凄いっ❗️


で-------52歳!

52歳も引き続きチャレンジしていくんだけど
4月から本格的に導入しようと思ってるものがあって、今度こそ準備しなきゃとクラウドファンディングすることを1月初めに決めたの❗️

筋膜リリースの認知が低いことで勉強しました。

はい。またどうやったらいいか全くわかりません😅
#すばきり商店さんにお願いします

どうやら決めてから どうするか考えるタイプなのかもです。
#危なっかしい
#よく生きてこれたな
#バカなの
よく言われます💦

ほんまのポンコツらしい😅
#方向音痴だけではないみたい

52歳にして こんなにポンコツって、みんなにある意味、安心感と勇気を与えれたら嬉しい😃
#与えれるか知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?