プロフィール

改めまして。最初ということで自己紹介。

セピアと言います。
勿論、セピアは本名ではありません(笑)
ライブネームです。

名前の由来は、PIERROTの曲「SEPIA」から。
かれこれ21年好きでいるPIERROT、今はLM.Cのギタリストであるアイジが作った曲です。
アイジの作った曲の中で一番好きな曲だから。
今もこれからもこの曲を超えることはないと思う。

ピエラー(PIERROTのファンのこと呼びます)の中では好きなメンバーの名前をとってライブネームを持つ人が多い中、どうせならあまり人と被らない名前がいいなと思い、曲とか何かアイジに関わる所から探せないかなと思った時、この曲が思い浮かびました。

アイジという表記を真似て、SEPIAをセピアに変換。うん。呼びやすいし、あまり被らないしいいじゃん!っと。

おかげ様でもうこの名前はかれこれ21年間使ってます。
バンドによって名前を変えてた時もあったけど、今は統一してセピアと名乗ってるかな。。

私にとっては思い入れの大きい名前です。

...っと名前のことだけで長くなりましたが。。

音楽とライブに行くことを生きがいとしている気づけばアラフォー婆です。
最初はまだ18歳とかだったのに(笑)
未だにバンギャやってる自分にビックリです。。

すっかりヴィジュアル系中毒。
好きなバンドは()は好きなメンバー

PIERROT、LM.C(アイジ)
アリス九號.(沙我)
THEGAZETTE(葵)
Vogus Image(龍耶)

今はアリス九號.を中心に、LM.CとTHEGAZETTEに行く感じになってます。
勿論、これまでに好きになって通ったバンドもいるけどそれはまた次回に。。

後はジャニオタでもあります。
しかしV系とジャニーズを同じくらい行くことは流石に金銭的にも体力的にも難しいのでジャニーズは音源、モニター越しでも満足な状態。
コンサートも一年に1回、2回くらい。。
行けたらいい所かなと。。

ちなみにジャニーズの推しは

嵐(相葉雅紀)
KAT-TUN(上田竜也)
Hey!Say!JUMP(山田涼介)

になります。
世代的にはKinKi KidsやV6になるけども(笑)

でもジャニーズは幅広く聞くかな。。
それぞれに好きなメンバーもいるし。。
そんな嫌いなグループはいません。

しかし分かるのはもうジャニーズWESTまで。。
King & Princeとか、最近のジュニアまではもう分からない。。苦笑

主に上記に挙げたバンド、グループの話を中心とした話で書いていく形になります。

自己満でほのぼのとやっていけたらいいなと。。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?