見出し画像

4月LINEスタンプ絵文字まとめ

世の中はGWですが、フリーランスに連休は関係ないのでいつも通りひきこもって絵を描いています。かやぬです。
自由にお休みをとれるのがフリーランスのいいところなのですが、会社員時代の「今日から連休だ~!わー!」みたいな喜びを感じられないのが少し寂しくもあります。今日は休み!って決めても結局仕事しちゃったりしますしね。

さて、春突入!の先月もいくつかスタンプ・絵文字をリリースしましたので、こちらでまとめさせていただきます。

画像1

①毎日使えるゆるかわface
https://line.me/S/emoji/?id=6066b5df3705a95e2574e76e

こちらは自分で使いたい用に作ったシンプルなお顔の絵文字です。こんな表情が欲しいな~というのを日々メモして完成させたわけですが、使ってみるとまだまだ欲しい表情がでてくるものですね。またネタがたまったら続編を作ります。

画像2

②たのしいくろねこの絵文字
https://line.me/S/emoji/?id=606d4f5ca41860433acc3808

白いねこさんの絵文字は何個か出しているので、今回はその相棒のくろねこさんの絵文字を作りました。白いねこさんよりしっかり者です。これからいろいろ登場させていく予定です。

画像3

③ひょこっと一言(おてて付き)
https://line.me/S/emoji/?id=60768c7bd667a045d6120c0c

ひょこっとシリーズで簡単な言葉でさくっと送れるのが作りたくて生まれました。本当は前にスタンプで出す予定で1度作りかけたのですが、スタンプサイズにするとなんかかわいくなくてお蔵入りさせてました。やっぱり絵文字のミニなサイズ感が好きみたいです。

画像4

④疫病退散!ゆるいすいぞくかん(スタンプ)
https://line.me/S/sticker/15010062

もう本当にコロナ消滅してほしくてできたスタンプです。
ずっと準備していたイベントにまた出られなくなってしまい、そのやりどころのない悲しみを制作に向けて昇華しようとスタンプの案として書き出していたところ、かつてない早さで案が書きあがってこのスタンプができました。早くコロナがいなくなって、また普通にイベントに遊びに行ったり、出展できる日々に戻ってほしいです。
ちなみに現状一番使っていただいてるスタンプは「コロナのバカー!」です。みんな気持ちは一緒ですね。

画像5

⑤ゆるいすいぞくかん(カラフル)
https://line.me/S/emoji/?id=6087afeba41860433accf809

線画の絵文字をなにか作りたいな~とずっとほんのり思っていまして、ゆるいすいぞくかんの仲間たちで作ってみました。何色の背景でも見えるように白ふちをつけようかとても悩みましたが、暗い背景で使うときにいかんせんかわいくない…という事で白ふちのないシンプルなものになりました。

以上、4月は絵文字・スタンプを5つリリースしました。
生活の糧にしようと思っていたイベントにも全く出られない日々ですが、絵文字やスタンプをたくさんDLしていただいているおかげで私も生活ができ、楽しく制作ができています。本当にありがたいです。
5月の予定はネコさんのスタンプを出したいのと、絵文字もいくつかリリース予定です。
引き続きがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?