見出し画像

1月LINEスタンプ絵文字まとめ

ついこの間2021年がはじまったと思ったら、もう1月が終わろうとしています。この調子だと1年てあっという間なのでは…

1月の総括として、1月にリリースしたLINEスタンプと絵文字を思い出とともにまとめさせていただきます。これはできれば毎月やりたいなぁと思っています。

画像1

①たのしいねこの絵文字2
https://line.me/S/emoji/?id=5ff94b7ea7e30f08e7387e2a
完全なるお正月ボケでやる気が消失していたので、年始めにやる気を出すためにも、昨年もたくさんの方に購入いただき、描くのが楽しいねこさんの絵文字2をリリースしました。
今回もたくさんDLいただきありがたい限りです。

画像2

②毎日使えるやさしい水彩えもじ
https://line.me/S/emoji/?id=6001345654f13c078a4c0886
毎日使えるハートなどの絵文字が欲しいとリクエストをいただき、一度作ってみたかった水彩風の絵文字にしてみました。
こちら完全なるデジタルで描いたのですが、久しぶりにアナログの水彩も描きたくなりまして、道具を机の奥から出そう出そうと思っているうちに1月が終わりました。

画像3

③ほっこりゆるいすいぞくかん(スタンプ)
https://line.me/S/sticker/14294793
久しぶりのスタンプです!年末にこのふんわりとした描き方にはまってから、ゆるいすいぞくかんでスタンプ作ろ~と思って何とかリリースできました。
スタンプは作るのに絵文字の倍以上時間がかかるので、集中力がびっくりするほど続かなくて、1個描くごとにこう↓なりながら作業してました。

このツイートにたくさん反応をいただいたおかげで急にめちゃめちゃやる気が出て(単純)無事描きあげることができました。感謝。
最近スタンプの売れ行きは渋かったのですが、このツイートでフォロワーさんが増えてくれたおかげか、たくさんDLいただきました。

画像4

④ひょこっとラブなうさぎさん
https://line.me/S/emoji/?id=600fb026a7e30f08e738fbf1
こちらは来月以降に控える某チョコイベントに使えるような絵文字を作りたく、うさぎさんシリーズを愛用してくれているかわいい友達がこんなのあったら使ってくれるのではと思いながら作りました。
自分はというと、ハートとかかわいい絵文字はあまり使わなく作らないので、とてもレアな絵文字になっています。久しぶりにハートをたくさん描きました。おなかいっぱいです。

画像5

⑤関西弁おもっちー
https://line.me/S/emoji/?id=601375a5e285a44d3fbd28c2
こちらおもっちーを愛用してくだっているフォロワーさんのリクエストで作りました。おもっちーを愛してくれて本当にありがとう…
しかし私生まれも育ちもばきばきの山梨県民のため、エセ関西弁が…とどやされるのが怖くて、ネットでめちゃめちゃ意味とか調べましたし、関西の友人にざっくり確認もしていただきました。
ただ関西弁への憧れはあったので、描いててとっても楽しかったです。

以上、1月は5つ絵文字とスタンプをリリースしました。
中旬までお正月ひきずっててあれだけやる気なかったのに良くがんばったと思います。
DLして下さった皆さま、本当にありがとうございます!

2月はまたいろいろ考えている絵文字があるので、週1くらいのペースでリリースする予定です。
あでもそろそろ確定申告に取りかかるので、そちらの進捗次第で…

とても長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!
2月からもどうぞよろしくお願いいたします。

かやぬゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?