見出し画像

携帯屋さんに電話した。

会社の携帯電話が、ガラケーだったんだけど、使い勝手も悪いし引越しもしたから、スマホに変えようと携帯屋さんに電話しました。

「会社に2台の携帯電話があるのですが、ガラケーなのでスマホに変えようと思います。面倒な手続き、たとえば書類を持っていくとかありますか?」

「一括で購入されるか、分割にされるかで異なります。一括なら、身分が証明できるもの、たとえば運転免許証と名刺とかがあればそれで結構です。分割なら、登記簿謄本と定款の全部事項証明書、または、印鑑証明が必要で、コピーではなく原本になります(よく覚えてないけど、こんなことをいっていた)…(もう、この時点でめんどくさい。)」

「すみません、ちなみに一括で購入ということになると、えーと、おいくらくらいになるのでしょうか?2台なんですけどー」

「今でしたら、キャンペーン(かなんか?)をやっておりますので、1台1円です。つまり、2台ですと2円になります。」

「一括でお願いします!」「今から、行きます」


分割なら、いくらずつ払うんだろう?

「24回払い」とか言いたいけど…


写真は、「コウタの不思議な世界」です。

画像1

画像2

画像3

身体の内部構造みたいですよ。面白いね。

よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。