見出し画像

不思議なはなし お寿司編

珍しく出張が早く終わったので、県北から車を走らせているうちにお昼時を過ぎてしまったので、めちゃくちゃお腹がすいてます。

そうだ!お寿司を食べよう!たしかカニフェアをやってたはずだ!

平日の昼過ぎなのに、流石にカニの引力!たくさんの人がいます。
機械が案内した席は、25-1 。
さあ、カニをたべるぞー!
ちょっと待て!その前にトイレに行っておこう。
荷物だけ置いて、トイレにいきました。

25-1にもどってきて、タブレットを使って注文。
「カニでしょ、カニ。最初から2皿と…」
注文ボタンを押そうとしたら、

お寿司がとどきます。

え、まだ押してないけど…

まあ、いいや メニューにもどって…

お寿司がとどきます
 

え、?え、?タコが来たし、イカも来てるし
タコ注文しないし…カニが…カニは?

通りかかったスタッフさんに「これおかしいです。」
と、説明。スタッフさんもタブレットにさわると

お寿司がとどきます

 
おかしいですね。と、タブレットを触ろうとすると

お寿司がとどきます


「もうしわけありません、他の席をご用意しますので…」
と、席を変わったのですが、その間にも、

お寿司がとどきます
お寿司がとどきます
お寿司がとどきます…

スタッフさんも、「すみません、25ー1は、もう10皿以上頼んでないのに届いてます!」と、てんやわんや

なんだろう?これ?
例えば、なにかがひっかかって、同じ種類のお寿司がくるんだったら、ちょっとだけ理解できるけど、全部違うんだよねー。わたしの、お寿司念力が作用したなら、カニがくるはずだし…。トイレに行ってる間に、誰ががいたずらしたということも考えられるけど、満員に近いカウンター席だったから、隣の人が注意するだろうし。

たまに、変なことがおこります。

回転寿司の画像をAIさんにかいてもらった。
雰囲気は、お寿司屋さんらしいけど、座るところやテーブルもなんだか変。異次元文字だし…

そうか、25ー1だけ異次元につながってたかもしれない。





よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。