pixivの利用について

pixivでのセクハラ事件のニュース拝見しました。
犯人がしたことも、会社の体制も、絶対許されないことだと思っております……。

ですが、私は今後もpixivのサービスを利用しようと思います。

私自身が10年ほど前、同僚の不祥事で職を失ったことがある元サラリーマン……なので……
いるんですよ、現実にそんな不運な奴が。私です。
同僚の不正に気づけず(気づきようもなかった)、
数十人の同僚と同時に解雇されました。

ですので私は、pixivで今後も黙々とサービスを維持される方々の応援側に回りたいと思います……。

罪を犯した人、正しい判断をせずに無為に被害者を苦しめた人、見て見ぬふりをした人たちが正しく裁かれることを願うと同時に
真面目に働いてきた方々が仕事を失われることがないように祈っております。

よろしくお願いいたします。