マガジンのカバー画像

積立草稿

毎月、最低3つの文章が公開されます。もっと書けたら、もっと公開されます。
将来的に本にまとめようと思って取り組んでいる文章を、連載のように公開していきます。複数のテーマで同… もっと詳しく
¥170 / 月
運営しているクリエイター

#積立草稿

(全文無料) 積立草稿の説明

積立草稿(つみたてそうこう)は、月々複数の文章を積み立てていく計画です。 ・一ヶ月170円のnote定期購読マガジンです。 ・一ヶ月に最低3つの文章が公開されます。 ・もっと書けたら、もっと公開されます。 文章の種類は以下の4種類です。 (1)「一年は百六十五日」 自分の心身が弱いことを受け入れた上での精神と肉体の運営や、人間という動物をやっていくことについての文章です。 (2)「トビリシの計画」 ジョージアという国の情報や言葉をゼロから身につけていって、1年後に遊び

本にすることについて

この「積立草稿」を始める時に計画していたのは、3種類の文章の「積立」でした。3種類の文章は「一年は百六十五日」「トビリシの計画」「つぎの低い孤高」です。詳細は未定でしたが、それぞれの文章が1冊の本になって完成するイメージです。

定期購読マガジンのレポート(5)

noteの定期購読マガジンとしての「積立草稿」は2021年3月で更新を停止します。購読してくださってありがとうございました。

根本的ではない話(2/2)

マガジン「積立草稿」・シリーズ「つぎの低い孤高」 「積立草稿」は、香山哲が作文したりするのを応援するための定期購読マガジンです。シリース最初の文章はどれも全文無料です。 (1のつづき)

有料
100

根本的ではない話(1/2)

マガジン「積立草稿」・シリーズ「つぎの低い孤高」 「積立草稿」は、香山哲が作文したりするのを応援するための定期購読マガジンです。シリース最初の文章はどれも全文無料です。 (この文章は2記事に渡って続いているものの1パート目です)

有料
100

積立草稿の録音(13)

マガジンを購入すると全編(01:59:54)を視聴することができます。

「積立草稿」休止のお知らせ

noteでの定期購読マガジン「積立草稿」を2021年3月分で、休止します。 2021年3月末日までに3月分が更新され、そこでマガジンごと休止するので、購読者の購読も自動的に停止されます。 2021年3月には ・「つぎの低い孤高」の文章 ・「積立草稿レポート」(前半を無料で読めるようにします) ・「積立草稿」の内容を本にしていくことについて を更新する予定です。もしよければ、最後までお付き合いください。 ポッドキャストでお知らせしている積立草稿のDiscordサーバーは、

高品質な生産や制作がありすぎる(2/2)

マガジン「積立草稿」・シリーズ「つぎの低い孤高」 「積立草稿」は、香山哲が作文したりするのを応援するための定期購読マガジンです。シリース最初の文章はどれも全文無料です。

有料
100

高品質な生産や制作がありすぎる(1/2)

マガジン「積立草稿」・シリーズ「つぎの低い孤高」 「積立草稿」は、香山哲が作文したりするのを応援するための定期購読マガジンです。シリース最初の文章はどれも全文無料です。 (この文章は2記事に渡って続いているものの1パート目です)

有料
100

トビリシの計画(9)

マガジン「積立草稿」・シリーズ「トビリシの計画」 「積立草稿」は、香山哲が作文したりするのを応援するための定期購読マガジンです。シリース最初の文章はどれも全文無料です。 前回「ZINE DAY OSAKA」について書いた。それに参加する際に、ジョージアについての8ページの冊子をジョージア語と英語で作った。それを今回は紹介します。日本語訳も付けておきます。

有料
100

積立草稿の録音(12)

マガジンを購入すると全編(01:57:21)を視聴することができます。

属性や状態(3/3)

マガジン「積立草稿」・シリーズ「つぎの低い孤高」 「積立草稿」は、香山哲が作文したりするのを応援するための定期購読マガジンです。月額170円で、1ヶ月に3個ぐらいのテキスト(単品価格は1つ100円)が更新されます。シリース最初の文章はどれも全文無料なので興味があればぜひ。 (この文章は3記事に渡って続いているものの3パート目です) (2のつづき)

有料
100

属性や状態(2/3)

マガジン「積立草稿」・シリーズ「つぎの低い孤高」 「積立草稿」は、香山哲が作文したりするのを応援するための定期購読マガジンです。月額170円で、1ヶ月に3個ぐらいのテキスト(単品価格は1つ100円)が更新されます。シリース最初の文章はどれも全文無料なので興味があればぜひ。 (この文章は3記事に渡って続いているものの2パート目です) (1のつづき)

有料
100

属性や状態(1/3)

マガジン「積立草稿」・シリーズ「つぎの低い孤高」 「積立草稿」は、香山哲が作文したりするのを応援するための定期購読マガジンです。月額170円で、1ヶ月に3個ぐらいのテキスト(単品価格は1つ100円)が更新されます。シリース最初の文章はどれも全文無料なので興味があればぜひ。 (この文章は3記事に渡って続いているものの1パート目です)

有料
100