見出し画像

Life is Beautiful

みなさん!2022年も
お世話になりました!

個人的にはめちゃくちゃ大変な一年でしたが、みなさんの支えもあり、なんとか今日まで生きながらえました!
人生で初めて死を意識するほど、仕事に追い詰められましたが、そこから救ってくれた人やものには感謝してもしきれません!

そこで!2022最後のこの大晦日に
私たちの生活を彩ったものたちを振り返ります!Life is Beautiful です!

SING2(日本公開2022/3/18)

普通にゴリ泣きします。タロンエガートン(ゴリラ)の「A Sky Full of Stars(Coldplay)」はたまらんです。U2、ボノ(ライオン)のラスト歌唱シーンで涙腺崩壊です。
アニメ映画ならでは!スカーレットヨハンソン(ハリネズミ)の歌が聞けるのでそれも良きです、日本語吹き替えは長澤まさみさん、ライオンはB'zの稲葉さんです!The Chainsmorkersの「Closer」でも有名なHalseyやミニオンズ「Happy」のPharrell Williamsも参加してて最高のミュージカル映画です!

キングダムⅡ(2022/7/15公開)

「無理じゃない!だってお前はまだ生きてるじゃないか!!!」
全ての清野菜名さんに感謝します(?)
羌瘣役は広瀬すず!杉咲花だ!と勝手なことをぬかしてましたが、もう清野菜名さんしかいないです。
羌瘣の実写を「アクション」という面で見ても、もう彼女しかいませんし、瘣と象姉(羌象)が洞窟で話してるシーンはもはや漫画の羌瘣と同じ顔っすもん(.)

原作からうまく抽出して限りある時間内に仕上げて行くうえでの物語が進むスピード感と内容の充実さ。
キングダム1作目で落胆した人、ぜひ諦めないで(真矢みき)
日付変わるころまたなにか情報が出る気がする…
紫夏は杏さんで龐煖は斎藤工で行きましょう

音楽編

今年も引き続き推してるLucky Kilimanjaro(ラッキリ)のライブに4回行けましたし、コロナ禍以降ツアーができなかったPerfumeのライブにも行けました!来年はiriちゃんのライブに行ってみたいでござる!

大阪野音ラッキリ
Perfume福岡
ラッキリ横浜


Most Impression Song

カヤフォン的MISは…

Mrs. GREEN APPLE「Soranji」です!

ボーカル大森元貴さんが「現時点で僕の最終地点」と語った楽曲。これはもうポップスではなく讃美歌でした…
ぜひおしらさんの楽曲解説動画見てください。

「誦じ」で鳥肌です。
11/9発売でカヤフォン的年間再生回数でトップ10入りを果たす名曲…
映画「ラーゲリより愛を込めて」もみなさんぜひご覧ください…

松坂桃李さんと安田顕さんの演技がえげついです…

↓インプレッション!インプレッション!↓


前記、今年の夏に仕事を辞めて実は新しく興行系の仕事に就きました。
毎日好きなライブ会場みたいな雰囲気で仕事が出来てます!仕事始めて1ヵ月で超大物芸能人さんの近くで仕事ができたり、日常茶飯事に福岡ローカルの芸能人さんと会えたりとクソ田舎者の自分にとってはとても夢を感じられてます。
コロナ禍で落ち込んだエンタメ業界、自分が大好きなエンタメ業界、生きる活力をくれたエンタメ業界を盛り上げれるような人物になれるようにまたこれから頑張っていきます!
好きなサガン鳥栖も応援しながら今後はエンタメ、サブカルの情報も発信できたらと思います!

改めて2022年を支えてくれたら皆さま本当にありがとうございました!

カヤフォン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?