見出し画像

ぺラックT錠のむなら

この間、イブA錠とノーシンピュアが同じ薬って話したでしょう?
実はまだあるのよね、中身100%同じの薬がね。
喉が痛い時に効く薬で、ぺラックT錠とトラフル錠っていうのがあるのね。これがまた全く同じ薬。

ぺラックT錠。見たことあるんじゃない?
どちらかというと喉の痛みより口内炎のイメージがあるんじゃない?でもね、同じよ🤣


しかもどっちも第一三共ヘルスケアから出してる薬だから同じ会社から全く同じもの出してる!?

効果、効能は

ぺラック。
トラフル。

最初に書かれてる効果がぺラックは喉の痛み向け、トラフル錠は口内炎向けにはなってるんだけどさ……正直どちらの方がより喉の痛み向け!口内炎向け!とか全くない”🤷‍♀️゛なぜなら成分も配合量も同じだから!

成分、ぺラックT錠
・トラネキサム酸 750mg
・カンゾウ乾燥エキス 198mg(原生薬として990mg)
・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 50mg
・リボフラビン(ビタミンB2) 12mg
・L-アスコルビン酸ナトリウム(ビタミンCナトリウム) 500mg

トラフル錠
・トラネキサム酸 750mg
・カンゾウ乾燥エキス 198mg(原生薬として990mg)
・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 50mg
・リボフラビン(ビタミンB2) 12mg
・L-アスコルビン酸ナトリウム(ビタミンCナトリウム) 500mg

はい、全く同じね。添加物まで同じだしね。

全く同じ表が2つとも掲載されてる。

用法用量まで一緒。

唯一の違いといえばね、値段!

ぺラックの値段。


トラフルの値段。

わかりやすく同じ36錠を見てほしいんだけど、若干トラフル錠の方が安い。用法用量も1回の成分量も何もかも同じなら、絶対に安い方が良いじゃない?製薬会社まで同じだからね。

わかりやすく大々的にのど!って書いてあるから喉が痛い時はぺラックの方に手を出しがちだけど、同じものだから絶対トラフル錠の方が良いと思う。勿論口内炎にもOKよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?