冤罪かけられました若者メンタルサポート協会に。私のお金返してよ!!!!!!!!


以前の有料記事と同様なところもあるかもしれませんが
さらなる事実を含めて書いてみました。

長いかもしれませんがお読みいただけると幸いです。

引用先です↓



NPO法人若者メンタルサポート協会(以下 協会)の代表である 小杉 沙織氏、理事の中村 俊也氏、中村氏の担当する相談者の女性3名。
私(Kaya)は、上記5名に、自殺を実行するまで精神的に追いつめられました。
若者のLINE相談事業を行う協会を頼ったのは、勿論、ひとりでは抱えきれない悩みがあったからだし、まさか、支援者がいじめや脅迫、冤罪までかけてくるなんて夢にも思いませんでした。

私が、何をしたと言うのでしょうか。

私が、なぜここまで追い詰められなければならなかったのか。
ふりかえりたいと思います。

『NPO若者メンタルサポート協会』とは?
10代・20代・親世代・思春期の一時的な悩みから人間関係・学校の悩み・病気 様々なことの悩みを抱える方が、LINEで気軽に相談出来る場所である。

・代表 小杉沙織
自身も悩みを抱えた少女だった過去を持ち、経験を活かしたいとNPOを立ち上げた。

・理事 中村 俊也 公認心理師 (解離カウンセラー)
中村氏の母親が、解離性同一性症である。小学校時代不登校だった。母親との暮らしで得たものや、自身も幼少期をふりかえると、大人に受け止めて欲しかったという気持ちが強く、大人になってもその気持ちは変わらず、「解離カウンセラー」を名乗りカウンセリング業を始める。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「秘密だよ」
中村氏は、この言葉を頻繁に使う方でした。
私が、彼らにターゲットにされた原因は、分かりませんが、中村氏が豹変したのは、明確に覚えています。
中村氏は、プライベートな事情や協会の内部事情を、私に話してくることが多く、中には、性的な加害行為もあり本当に驚くことばかりでした。
「それ、生保の不正受給なのでは?」
中村氏から、母親のことを詳しく聞かされた時に、私が発した言葉です。
生活保護を受給しているのに、中村氏の持ち家(母親の部屋もあり)で、同居生活をしていること、普段の中村氏の娘(孫)のお世話を母親がしていること等々。
生保で借りたアパートにはケースワーカーが来る時等に帰る。
この会話の後、不正受給なのでは?この言葉に中村氏がブチ切れ、態度が豹変していきました。
生保の件は、小杉氏も知っており、苦労人の中村氏を労る言葉も貰っていると自慢げに話していました。
私の中では、この不正受給疑惑の件や、協会の給与の件を聞いた時に、表向き言ってる事と違うのではないか?なんかおかしいな?
と、いった些細な疑問から口にした言葉でした。
そこから、話がどんどん拗れていった感じがしています。
今年の1月には、小杉氏が「ストーカー行為」と書いています。
これ、私ですね。
根拠は、後に記載しています。

小杉沙織【生きづらさを抱える若者へ贈るブログ】
2024年1月6日 16:36
新年のご挨拶と近況報告
https://note.com/kosugi_saori_/n/n110922f2b0b6


こちらの記事の中にある

「警察に相談しても相談員へのストーカー行為や若者への迷惑行為を辞めない」

私の所には未だに、何も届いていませんが…

このような小杉氏の脅迫とも取れるような発言に、私は、だいぶ苦しめられました。

小杉氏や中村氏に、冤罪によるストーカー犯にされたことで、私の人生が一変しました。

小杉さん、私をストーカーと呼ぶのならば、その根拠をきちんと出して下さい。

《私がいつ、誰にストーカーをしたんですか?》

中村氏に対し、私はストーカー行為は一切していません。

恋愛感情も一切なく、中村氏はじめ誰の自宅も知りませんし、つきまとい行為が出来ないことは、知っているはずです。
(私は子供の頃から車椅子を利用していますので、物理的なつきまといは無理です。)

中村氏に連絡したのは、話し合いにも応じず、私のデマを流し続けたからです。
犯罪行為もしていないのに、犯罪者扱いされたからです。

全ての若者が無料なのに、私だけが料金を取られていたから返金して欲しいからです。
それなのに、一方的に犯罪者扱いをされ、小杉氏のこの「法的手続き」に恐怖を感じたし苦しめられました。
家族との関係も史上最悪に、めちゃくちゃにされました。

私は、何度も中村氏に話し合いをしたいと提案をしました。
返ってくる答えはいつも同じ。
「1人で考えろ!」

その間に、私に対する様々な噂を流し、私に勝手に病名をつけ、事実無根の根拠なきストーカーの冤罪をかけ、私や家族を脅してきました。
そのせいで、私は家族にすら犯罪者扱いをされ、家族との関係性が悪化しました。

更に、私のメンタルも悪化し、毎日死ぬことばかりを考える毎日でした。
協会内の様々な問題の解決を有耶無耶にし、私からの問いかけも遮断し、建設的な話し合いを避け続け、支援団体に犯罪者扱いされれた為、私にはどうすることも出来ないまま、ひとりで怯え続け、時間だけが過ぎました。
気が付いたら、一方的に悪者にされ、根拠なきストーカー犯です。

警視庁の「鈴原」と名乗る中年の男性から、昼夜問わず電話(警視庁の代表番号から)が来ました。
私、母親、姉、家電…
NPO法人若者メンタルサポート協会の小杉 沙織氏、中村 俊也氏、中村氏の担当する相談者の女性3名。(名前も言われ、知っている子でした。)

この5名から被害届が出されていると、鈴原氏は母親に言いました。
その次の日私に電話が家電でかかってきており、被害届の内容も言われています。出した相手の名前も含め

おまえはストーカーだから、いつでも逮捕できる。
等々…
電話でも、数々の暴言を吐かれました。
本当に傷つきましたし、何よりも怖かったです。
両親は、「警視庁」と名乗る男を信じ、私を犯罪者扱いするようになりました。

ストーカー行為なんてやってない!
何度伝えても、警察が嘘をつくはずない!
いい加減にしろ
こんな事ばかりを言われる日々でした。
鈴原氏には、何度も何度も
「中村氏に恋愛感情があったんだろ?」
と、聞かれました。
ここは譲れない部分でしたので、
「恋愛感情は一切ありません!」と、否定し続けました。

鈴原さん、あなた何者なんですか?

警視庁に「鈴原」と名乗る人間がいるのかも含め、公安にも確認を取りました。
他の警察署からも電話で確認してもらい、鈴原氏から折り返しをして欲しい旨を頼んでもらいましたが、一度もかかってきたことはありません。

鈴原氏に疑問を持った主治医も、病院にいつでも電話をするようにと言ってくれましたが、主治医にも電話は来ませんでした。

若者メンタルサポート協会の内部事情にも詳しい、警視庁の鈴原と名乗る男性、一体何者なんですか?

私のスマホの番号、母や姉、家電の番号をなぜ知っているのですかね。

中村氏はストーカー行為、その他は若者メンタルサポート協会への迷惑行為の"ような"あやふやな回答でした。
私自身、事情聴取もされていません。
「いつでも逮捕できる!」

「豚箱行き!」

当時私は、人から責め続けられ、もう何もかもが嫌になり、入水自殺を図りました。
このことは、小杉氏も中村氏も知っています。なぜなら、2人が警察署に通報したからです。
小杉氏や中村氏から連絡が入ったから、小杉氏のブログを見てなどと、電話をしてきたと鈴原が電話で言っていたので、少なくとも、小杉氏と中村氏は「鈴原」を知っていることになります。

現在は、この鈴原を名乗る男からは、電話は来ていませんが、当時は本当に、本当に、恐怖でした。
今でも、家電やスマホが鳴ると、恐怖で震えます。
私は、何度も、何度も、中村氏に
「話し合いがしたい」と伝えてきました。
その度に、「ひとりで考えろ」と言われるばかりです。
それで、なぜストーカーの犯罪者になるんですか?
有料にされ、お金も取られているのに、ひとりで考えろ!と言われ、相談すら出来ない状況に、心が暗くなり、日に日に弱っていきました。

有料のカウンセリングなのに、ひとりで考えろ…
はじめは、無料だと言っていたし、20代の社会人他の子も含め、皆無料でしたし、相談3日目に私だけが突然有料。そして、協会の@LINEを使えとの条件だったので、お金は中村氏に支払い、相談場所は団体の@LINEでした。

私は、騙されている気分でした。

これって、詐欺にならないのでしょうか…

どうして私だけ有料だったの?

小杉氏の指示と中村氏は言っていたので、小杉氏の気分ですか?
私だけが有料にされた理由は、未だにわかりません。
若者が集まるzoomミーティング内で、他の若者が見ているのに、医師でもない小杉氏が、私のことを「あの子は絶対○○ (精神疾患名)だ!」と、口にして私をボロクソに批判していました。

これは、多くの若者も見聞きしていたので、聞いていた若者も小杉氏の言葉に驚き、私を心配しDMも沢山頂きました。
精神的に追い詰められた私は、オーバードーズや自殺も何度も試みました。

今はでは、主治医との約束もあり、2~3週間に1度の通院は、必ずしなければならなくなりません…

その後、私の友人にも小杉氏や中村氏からメールやLINEが届きました。
読んだ時は、ゾッとしました…

内容は、機会があれば公表します。

精神的に追い詰めてくる支援団体は、本当に怖いです。
身をもって体験しました。

■この問題解決に向けて、私が望むもの
① カウンセリング (LINE とzoom、対面にかかった料金 (交通費))の全額返金。
交通費は、中村氏の事情で中村氏の地元に呼び出される事が多かった為負担して頂きたいです。
② 若者メンタルサポート協会 代表の小杉沙織氏と理事の中村俊也氏からのきちんとした説明と謝罪を求めます。
他の若者に私のデマを流した件、見ず知らずの人達に、私をストーカーだと公言した件、私に対し、医師でもないのに、自分達の思い込みだけで勝手に病名を付け、皆の前で断言した件、私を死へ追いやる程の嫌がらせを続けた件等。

公式ページに、経緯の説明と謝罪文を載せて頂きたいです。

小杉氏、中村氏、その他協会に関わる方からの嫌がらせにより、私は、ODと入水で自殺を図り、入院費で90万程かかりました。(警察署の保護履歴、入院の明細等全てあります。)

小杉氏や中村氏もこの件は知っています。
中村氏や小杉氏からの嫌がらせがなければ、入院費もかからなかったので入院代金も支払って頂きたいし、精神的苦痛を受けた慰謝料も支払って頂きたいです。

何故、私が支援団体から、ここまで追い詰められなければいけないのでしょうか?

私は、悩み相談やかかりつけ医を見つけるために、協会を頼っただけです。
中村さんにはニーズとして何度も伝えています。

病状をさらに悪化させられてしまい、今後、良くなっても月1での通院は必要と主治医から言われているような状態です。

繰り返しになりますが
《私は、専門医から解離性障害の健忘、解離性同一性障害と診断されています。》

小杉氏と、中村氏は、私を嘘つき扱いし、別の病名だと言い張りました。
解離じゃないと、私の全てを否定し続けました。
おまえは絶対解離じゃない!
解離になりたくてなってる!
仮病詐病甘え!
俺と同じように苦しめ!
親に甘えてるんだろ!
解離って言えばいいと思ってんだろ!
お前の解離は都合がいい!
生きてるだけで迷惑!
(私の)親も周りも可哀想…
迷惑かかった子には俺が謝らないといけない!
出会わなければ良かった!
時間の無駄!
ただのお遊び!
俺の時間返して!
こんなのに頼られるなら○○(娘の名前)と○○ちゃん(中村氏の母親の名前)と、もっと自分のためにより良い時間にできた!!

"解離カウンセラー"を名乗るそして公認心理師の資格を持つ中村氏に言われた一部の言葉です。

支援者ってそんなに偉いんですか?

何様なんですか?

社会的に多くの人は「支援者」と名乗る人の言う事を信じることが多いことは分かります。

警察署の警官も初めはそうでした。

支援者が嘘をつくわけないだろうといった感じです。

ただ、最終的に、警官からは謝罪されました。
小杉氏も中村氏も、勝手な病名を付けたり、自分達の都合の悪い話になると、全てを私のせいにしたり、全て私が悪いと責め続け、私を孤立させようと「ひとりで考えろ!」と言い続け、私をマインドコントロールしようとしました。

中村氏にいたっては、対面時のグルーミング行為も強く、セクハラもあり本当に怖かったのです。
中村氏や小杉氏は、若者の悩み相談事業を行う支援者です。
ネットでは、綺麗事ばかり言ってますが…

小杉さん、中村さん、
『私のお金返してください!!!!!!』


【経緯のまとめ】

■小杉さんと中村さんの関係性
前提として、中村氏は一度、協会を除名されています。警察沙汰にすると小杉氏が激怒しました。(内容は割愛しますが、私は内容を知っています。)
小杉氏も中村氏も、どうしても隠したい内容なのでしょうね。私だけではなく、他の若者も知っています。
・小杉さんにとっては、中村さんは一番弟子である為、様々な思い入れがある。
相談員の中でも「小杉さんは、中村さんには特別な存在」との共通認識がある。
小杉沙織氏の一番のお気に入りの存在であり、「NPO若者メンタルサポート協会には居なくてはならない存在だ」そうです。(小杉談)
・中村氏にとって小杉氏は、中村氏のお母さんの解離性同一性症を患いながらの生活と、母と子二人三脚の幼少期の生活を否定せずに、認めてくれた存在の為、小杉氏をとても信頼している。
小杉氏へ尊敬の気持ちも強く、学ぶことも沢山あり、小杉氏は中村氏へ「解離カウンセラー」になるきっかけをくれた師匠。これからも背中を追い続けたい存在。(中村氏談)

■相談の料金について
・若者メンタルサポート協会は、NPOとして立ち上げる前から、小杉氏、中村氏の個人のLINEにて、若者の相談をしており、当初から現在も一部を除いては無料である。

→その一部とは?
・小杉さんの独断と偏見により、何らかの条件で「無料」となっていたようで、小杉氏の気分で有料とになるようです。
私の場合は、小杉氏に相談をした時点では、料金のことは何も言われませんでした。
小杉氏からは2点のみ条件を出されました。
①中村氏を指名する
(解離専門の担当(解離カウンセラー)をしている中村 俊也さんを指名し頼ること)
②@LINEを使う
(協会の相談用の@LINE)
SNSはフォローDM OK
相談場所はLINE@
という2点の相談時の条件提示されただけです。
その後、中村氏と繋がり、無料と言われましたが、3日後には小杉氏の指示で、有料になったと中村氏から突然言われました。

■私がNPO若者メンタルサポート協会を頼った時期
・10~20代 、大学生、その親だったら相談を無料で受けていた。
・親の場合、対面カウンセリングの前後の相談。これ以外は有料カウンセリング。
これらを中村さんから聞きました。
(中村さん個人のLINE@にも同様のことが記載されていました。)

■頼ったきっかけ
病院探しや悩みを相談する為に、若者メンタルサポート協会を頼った。
その日に、NPO若者メンタルサポート協会をLINE@に追加。

自動できたこの要件は書いて欲しいみたいものは無視しました。

個人情報も1部あるためここから下は有料にします。

ストーカーと言われている証拠ほかの記事として載せてみたので見てみてください!
⬇️




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
初めまして。 私は解離性障害、解離性健忘と診断されており、知人からこの場所を教えてもらい、中村俊也さんを相談員としてお願いしたいです。
沙織さんには許可を取っております。神奈川で22歳です。
そして脳性麻痺で車椅子のため、解離性障害をきちんと診療していただける病院を探しております。 可能であればご返信ください。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
と中村氏に送る。


━━━━━━━━━━━━━━━
上記の説明を受けたので、LINE@へ送ると、その日に中村さんから返信がきました。
相談を引き受ける旨、解離に向き合うことは、簡単では無いことを中村氏から説明されました。
「生きていてくれて、出会ってくれてありがとう(^^)」
「一緒に向き合っていこう。ここを居場所にしよう。」
「味方であるし、何話してくれてもありがとうだよ。」
「みんな無料だし安心してね。」
中村さんから、上記の言葉が書かれた返信がきました。

■3日目からの状況変化
中村氏から、「小杉さんの指示で有料でないと、相談を引き受けられない」とLINEで送られてきました。
・小杉さんから中村さんへ料金の指示。
LINE相談料1ヶ月¥20,000
zoom ・対面その都度¥16,000
なんの前触れもなく、お金を要求され、仕方なく払いながら相談を継続しました。

ネットでは、無料相談、スタッフは無償、ボランティア等と公表しているが…
・料金は、中村さんの良心?!なのか、半額にしてくれましたが、騙されている気分でした。
・銀行振込かpaypay でした。
銀行振込みだと手数料がかかるため私は、paypayで中村氏の口座へ支払うことにしました。
中村さんからは、無料と聞いていたのだが、中村氏によると、協会内のルール、条件の統一性をはかるために、小杉氏から下記の提案が出た。
① 20歳以上は有料にする。
② 20歳を超えて頼っていた期間は、徴収する。
この2点、実行された気配はないです。私が有料だった為、表向きはそうすると公言しただけなのかな?と感じています。
※相談用のLINE@は個人LINEとは異なり、全ての相談員に通知が届いてしまう。(内容も見れます)
そのため、概ねLINE@を利用していたが、他のDMで、中村氏と相互になり、話すこともありました。

■クラウドファンディングで集まったお金
若者メンタルサポート協会へ集まったお金は、その日の担当相談員2名へ時給¥1,200の手当がありました。(中村氏が言っていた。)

■中村氏のカウンセリング料の使い道
・まずは米代
・自分の趣味
・協会にはzoom代(若めんオンライン)
・相談を受けているクライアントが虐待されてる時の食費代や協会に少額入れていたそう。
■小杉氏と中村氏の若者に対する態度
・最初の手探り状態の時は、ちゃん付けなのに慣れてくると呼び捨てになる。
・小杉氏と中村氏は、怒り出すと、こういうところが悪い等のヒントになる様な事を言わずに、「1人で向き合え」と言葉が荒く、責め立てる表現が多くなる。
・小杉氏と中村氏に利益のある子は、お気に入りになりやすい。
(協会に対する良い評価、メッセージやプレゼントを送る子等)
・お気に入りや協会の評判がよく見える子には、個人LINEを教えたり、料金はいくつであっても無料であったりしました。
・即、返信をする子・返信を放置する子がいる。平等ではない。
■中村さんの対面時のよからぬ行為
・セクハラ行為
「一緒に住もう」(ここで、上記に記載した母親と同居している等の話をされました。)
「EDかもしれないからから(私と性行為) を試したい」と言われる。
対面で会うたびに、中村氏からハグ、ほっぺにキスされる。(毎回、本当に苦痛でした。)
好き等の好意がある言葉を、中村氏から強要され言わされました。(言わないと中村氏が不機嫌になったり、キレ出すので怖くて話を合わせてしまいました。当時から恋愛感情は一切ありません!)
中村氏の話し等を一方的に聞かされ、どちらが心理士なのか分からなくなり、混乱する事が多々ありました。
・守秘義務がない
「秘密だよ」と言いながら、他の相談員のLINEと他の相談者のLINEを私に見せてきていた。
その為、現在は、私のLINEを他者に流してる可能性が高く、協会内にも自身の現在の相談者にも流している可能性が高いと私は思っています。
わたし「ダメじゃない?」(他の子のLINEを見せる行為)
中村氏「kayaだから信頼して見せてる。(私がスルーしていると)これはどう思っている?早く教えて!!」等と答えを要求された。
他の相談者(若者)に対し、中村氏が上手く返信出来ない時は、私が相談者を見守ったこともあります。
「この点は、中村さんのお仕事!」と伝えると、中村氏が返信するという形をよくとらされていました。
定期的に、この子はこう改善したというFBすらありました。(私は、協会の相談員でもカウンセラーでもないのに…)
「仲間だから」という理由をつけて、私に他の若者の対応を任せることもありました。その若者の対応で、私が精神的に追い詰められても中村氏は一度も助けてくれた事はありません。

■エスカレーション
①わたし▶︎中村さん▶︎中村さんのFB
②中村さん▶︎わたし▶︎中村さんのFB
③全て私で完結
相談者の若者の外見をジャッジしたり、顔の好みを、具体的に私に伝えてくることもありました。
守秘義務もなく、心底無責任な相談員だったと思います。

■お気に入りの子について
小杉氏と中村氏は、自分のお気に入りだと自身のSNSやブログ等の投稿に載せやすいです。
協会を卒業すると、スタッフとしてボランティアになることも多いようです。

2023.05.14 12:17
https://archive.is/2024.01.27-234820/https://twitter.com/saorin0212/status/1657721785159405570?s=46

2023.04.25 10:53
https://archive.is/2024.01.27-235114/https://twitter.com/saorin0212/status/1650815391160221697?s=46

2023.04.23 12:20
https://archive.is/2024.01.27-235332/https://twitter.com/saorin0212/status/1638515922091790338?s=46

2023.04.18 10:17
https://archive.is/2024.01.27-235423/https://twitter.com/saorin0212/status/1637035381702135808?s=46

■自宅へお泊まり
小杉氏は、体が性別上女の子であれば、居住地を一緒に探しつつ、何ヶ月も家に泊めていた。
若者が自身の近くに来ていたり、対面であれば家に招いたり、泊まらせるのは日常茶飯事。
それを見た中村氏が、女の子をドライブに誘い、小杉氏に怒られていたこともある。

■2021年9月頃
若者メンタルサポート協会は、大学生までの対応となった。
中村氏が小杉氏に、許可をとり私と中村氏の個人LINEへ移行しました。(この時には、NPO若者メンタルサポート協会から中村氏が除籍される可能性があった)

■2021年11月には中村氏の除籍確定
・LINE@で異例の報告
・12月中村氏が、問題を起こしたとなり除籍されました。

■中村氏が除籍されたことで明るみになったこと。(中村氏に聞いたこと)
・有料は私だけであった。
・有料の私の存在が邪魔でしか無かった。
・10代でも緊急性や理由をつけて個人LINEでのやり取りをしていた。
・20代からの料金の徴収もしていない。
・有料であれば、私が断ると思った。
仕方なく受けたが、オンラインの居場所で、若者のいる目の前で、小杉氏の口から明らかとなり、有料は、紛れもなく小杉氏の指示であると証明されている。
※若者の目の前でオンライン上ではあるものの有料の利用者(私)がいたことが、明らかとなり、私が窓口となって若者に説明する事態にまでなりました。

■返金を望み、伝える

■小杉氏の言い分
→私との個人契約では無い。
返金は中村へ言ってください。

■中村氏の言い分
→カウンセリングは同意の上。
カウンセリングで返金なんて聞いたことがない。
辞めるタイミングはいくらでもあった。辞めなかった自分に責任があるのでは? 責任転嫁をしない方がいい。
使ってしまったから、今更返金は出来ない。
その後、何度か話し合いを重ねました。当時は、混乱していたこともあり、病院が見つかるまではと思い留まり、中村氏とのカウンセリングは続けようと私は考えました。

■会社へ説明する
Shunya Nakamura - 【社会と解離】 解離の方が苦労するのが 社会で働きながら解離と向き合うこと。... | Facebook
https://archive.is/2024.01.24-052210/https://www.facebook.com/100003075855083/posts/pfbid0z1CBnbQGi9fTHLABkvPotbr7seQPqZrqdVZEyruUq4YgCzXrejcQPjUdbDdVcp9ql/?app=fbl

中村氏は、会社へ病気のことを説明し伝えた私をとても褒めてくれました。
それを聞いた小杉氏はとても怒りました。
小杉氏「カウンセラー辞めなさい。あなたは犯罪者。警察に突き出してもいい。」
小杉氏から突然DMがくる。
「kayaちゃんにだけは先に伝えておきます。警察にこれから相談してきます。」(嘘と脅し。)
→これを若者の見える投稿のコメントでもしました。
小杉氏のこの行為に対し、若者達も怖がり混乱が広がりました。

仕方なく、私が2人の仲介をしました。

この話は長くなるので、割愛しますが、機会があれば、公表します。

ですが1部だけInstagramのDMを載せます。


⬆️中村さんからの返信です。
この時点で勝手に謝っていたりBPDと決めつけています。

■かかりつけ医をみつけたことでの関係性の変化
いくつかの病院へ中村氏に同行してもらい、かかりつけ医を見つけることが出来ました。
・かかりつけ医を見つけたことで、病気等の相談は主治医にしたいといった気持ちになり、中村氏とのカウンセリングは必要なくなりました。
・上記のことを中村氏にやんわりと伝えました。
中村氏「今までの関係性はなんだ。向き合え。色んな人を振り回したり、相談した内容虚言ではないか?BPD(境界線パーソナリティ障害)ではないか?」などと決めつけられました。
私はBPDではないのに、中村氏に振り回されたと決めつけられ、協会内に言いふらされることがありました。
その様な事を突然言われ、私は向き合い方が分からず、とても混乱しました。
何度も、何度も、中村氏に向き合い方を尋ねました。途中、ブロックされたので、友人を介して尋ねて貰いました。(スクショは残っています。)
その度にあの言葉です。
「ひとりで考えろ」
「ひとりで向き合え」
この言葉に本当に振り回されました。
どんどん、私が悪いのだと思うようになりました。

■中村さんの各ブログに対する疑問
私「実は、金曜日毎週母と晩酌してます!って何?毎週お母さんが泊まりに来てるの?」
中村氏「お母さん別の家だよ〜」
私「書き方おかしいよ〜住んでるように聞こえるよ。」
中村氏「kayaには関係ない。俺と住まないんだから。人の生活詮索するな!」
私「じゃあ書くなよ!」
中村氏「(お母さんと)暮らしてるんだよこっちは!」
この辺りから中村氏との関係性が崩れていく。

それが発覚して即中村さんはAmebaのブログ記事を全て削除する

※一覧ですがどんなことを書いていたか持っています(今回は割愛します。)

2023年からは協会の公式HPには、10代専用と記載される。
私に起きた出来事は、全てかき消されたように感じました。
しかし、現在も協会の中には22歳や24歳までの無料の利用者がおり、タイミングを見て卒業だそうです。(利用者からの情報提供による※PDFあり。)
社会人になったら「卒業」というシステムも意味がわかりません…

人間、学生から社会人に変わるタイミングで悩みは全て無くなるでしょうか?

「居場所」という名で若者を団体に依存させ、社会人になったらはい卒業。病んでいる子達が、そんなに上手い切り替えが出来るとは思えません。
それならば、はじめから有料で長期間カウンセリングをしてくれるシステムの方が親切だと私は感じます。

■2023.2月
この頃に、中村氏に「冷静になれ」「1人で向き合え」と何度も言われる。
周りの友人に、私が振り回したか?と聞くと 、全然?との答えが返ってきました。
それを知った友達が、中村氏に問い合わせをしてくれました。
中村氏「kayaは他の子に話してる!向き合えてない!人を巻き込むな!」
冷静な立場である私の友人を、 仲介者と決めつけました。
友人を巻き込むな!
全く向き合ってない!
と、何度も言われ、私は酷く混乱しました。
更に、「東京に引っ越してくるな!」 「付きまとい 」
「被害妄想」
「親の気持ちにもなれ」 等と、言われました。
神奈川から東京に引っ越すのは、通院の為だと中村氏に伝えていたし、知っているのに、ストーカー呼ばわりをするようになりました。
精神的に疲弊し、私だけが悪者のように言われ、追い詰められている感じがしました。
NPO若者メンタルサポート協会から、私と中村氏のやり取りのデータをもらおうとしたが、渡せないと言われました。
知り合いを経由して聞く。
払ってるのも私だけということも判明したので、支払ったお金を返して欲しいと中村氏に伝えると、「使ってしまったからない。今更言うのもどうかしてる」と言われました。
その間、少しづつやり取りを続けました。
中村氏と話し、中村氏のお母様が通院していた病院へ行く。
初診時に、医師に誤診と言われる。
適応障害 統合失調症 双極性障害 境界性パーソナリティー障害は誤診。
薬を処方すれば、診療報酬の関係で、病院側の利益になるから出されていたのではないか? と言われた。
次の通院で、中村さん同行のもと診察を受ける。

■2023.02.15 警視庁から連絡

■小杉沙織氏から警官?へ
・普通であれば、医療機関を頼るのに戦力の中村さんを奪い迷惑している。
・お金を払って有料で受けてもいいといったことはない
・若者の居場所を奪っている
警視庁に、上記の苦情を小杉氏から受けたため、取り急ぎ注意喚起。
「このままであれば逮捕する」と言われる。
「事情を言ったところで、君の話を聞く気も信じることもない。脅しをSNSでされて真に受けるのは、精神知能的に、あなたの受け取り方が悪く、不満があるのならその辺の治療も医療ですべき」と言われた。

■2023.02.17
当時は、中村氏にご迷惑がかかっても…と思ったものの、事実ではないことを事実のように、小杉氏や関係者から中村氏に伝わってしまい、私が訂正できる余地が全くなくなる。

■2023.02.18
中村氏との関係もギクシャクし、トラブルも解決せず、親とも関係が悪化、小杉氏に嘘を広められ、警察にはストーカーと決めつけられ、ODし入水自殺を図る。

■2023.02.20
入水の報告を聞いた警視庁から電話がある。
「仕事を増やさないでくれ」
「中村さんに恋愛感情があったのでは?」
「医療から逃げ、中村さんの負担も考えずに相談 、小杉さんとの話のズレ 、親御さんも障害者のあなたを育てるのに苦労しただろうに」
「親御さんに連絡先(スマホの番号)を教えないなんて自己の自由だけど(親が)可哀想。」
「あなたはお願いだから今まで出会った人に迷惑はかけず、今後出会う人を大切にして生きたらいいんじゃないかな」
「申し訳ないけれどこれ以上続くなら逮捕するよ警察も暇じゃない」
等々…酷いこと沢山言われた。

■5/24~29までCCUに入院。
治療費、入院代で約90万かかる。

■2022.06.27 警視庁から電話
「つきまといたいの?もう最悪逮捕だよ?それに恋愛感情あるんじゃないの?(中村氏への恋愛感情は一切ない) ODもして入院までしてもう前向いてよ。迷惑だよ。お願いだから死のうとしないでね!この電話詐欺じゃないから!警視庁本部だから!あなたのせいでたくさんの人に迷惑かかる」
と、言われる。

■中村氏理事復活
中村氏は、私の主張よりも、小杉氏の主張を一方的に信じ、他の相談者の言い分を信じ、中村氏は、私を敵とみなしました。
「中村さん以外の協会スタッフには、私は協会に何度も嫌がらせをしている困った人だという、小杉と中村にとって都合の良い歪曲された情報共有がなされている(元協会スタッフからの情報)」
その他、個人LINEでは、中村さんは既読無視をするために、LINE@へ簡単に事の詳細とデータの提供→受け渡しについて、LINE@の理事と仮担当から小杉氏に話をもちかけてもらった。
小杉氏が拒否し、データはもらえませんでした。


協会にいる理事と元若者メンタルサポート協会の関係者のやり取りでこのようなやりとりもあり私が協会内では危険人物や嫌がらせをしている存在となっていたためにLINEのデータはくれなかったのでしょうか?


以前、返金をしてもいいとLINE@の事務局から提案があったにもかかわらず、私は、迷惑行為者として協会内で嘘や噂が広まりました。
・小杉氏にストーカーと決めつけられた。
大勢のフォロワーがいる小杉氏のXのリプ欄にも書かれました。(私が当時利用していたアカウントは削除済)小杉氏からのリプ↓
https://archive.md/2024.01.13-064552/https://twitter.com/saorin0212/status/1637486454229323776

https://archive.md/2024.01.13-064158/https://twitter.com/saorin0212/status/1637775673577345026

小杉氏の指示で、中村氏から被害届が提出されました。
その後、警視庁からストーカーだといわれ、このままでは逮捕だ!と頻繁に電話来るようになりました。(昼夜問わず)

返金をして欲しいがために、他人に仲介を頼み振り回した為(中村さん曰く)、ストーカーと呼ばれる。

■小杉氏からmessenger
小杉氏「虚言をするのを辞めなさい。
相談員に対して、ストーカー行為を辞めてください。若者を巻き込まないでください。BPDの治療を行ってください。」
と、送られてくる。
そして、医師に診断されてもいない病気や症状を、小杉氏や中村氏の勝手な憶測で、広められたことで、協会内の人間関係も破綻しました。
両親のスマホや家電に、「娘さん、このままでは逮捕なので止めてください。」
警視庁から何度も電話をされました。
・警視庁が主治医に電話をしてくれれば、きちんと説明してもらえるのに、絶対にかけてくれません。(警視庁と名乗る方へは伝えてあります。)
この後から、自分は解離性障害ではないのか?他の病気なのか?と疑心暗鬼になり、一時的に毎週主治医の元へ通いました。(主治医は、事の経緯を全てカルテに全て残してくれています。)
この出来事は、治療の妨げとなり、私の精神は崩壊していく日々でした。
大人を信用できない若者達が集まる場所で、裏ではこのようなことが起きていました。
皆様もご存知の2000万のカンパ詐欺疑惑の件がネットで大騒ぎになり、炎上した時に、私は、起こるべくして起きたことだと感じました。
内部のルールもなにもなく、協会内のトラブルすらまともに対処せず、気に食わない人がいれば、法的措置、警察に言う等と脅して解決してきた団体ですし、小杉沙織氏の気分で運営しているような体制で、振り回しているのは、私ではなく、代表の小杉沙織氏と、理事の中村俊也氏なのではないのでしょうか?

全てを私のせいにし、私を犯罪者扱いしたこと、私が払ったお金の全てを返して下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、私にしてきた全ての事に対して、謝罪してください!

自分達のしてきたことに対し、大人として向き合うのはあなた達です。
あなた達は、私を十分に苦しめてさぞかし満足でしょう。
私の口を塞ごうと、あの手この手の脅迫をしてきたこと、もうその手にはのりません。

私は黙りません。

どうか、社会にこの事実が広まりますように…

弱っている若者達が、これ以上、支援者や大人達に苦しめられませんように…
これは私が心の底から願うことです。
その思いを込めて、この記事を書きました。
最後まで読んで下さった皆様へ感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?