見出し画像

未来にタネをまこう


過去の自分へ


あなたは未来への希望に満ち溢れていますか?
それとも将来が不安でたまらないですか?

過去の自分に

今起きてる現実の見えていない部分に
目を向けられる人間になる努力をしよう

と伝えたいです。


時代の流れ

私が青春時代を過ごしてきた時代は
現在のように年金問題や終身雇用の崩壊の
ニュースなんてなく、金融バブル崩壊直後だったため
まだ世の中にお金があふれている状態でした。

夜の町では海外ではないのにチップといって千円札が
飛び交っていましたし、都会ではきっと1万円とかも・・・
ばらまかれている時代がありました。

当然スナックでバイトしてた私は、
日当よりチップの方が多い日もありました。

↑フツーに接客してるだけでですよw

当時の私はそのお金を
自分の飲み代にしたり、海外旅行の資金にしたり
ほとんどを散財してきました。


そんな時代もこのコロナ禍で一気に時代が変化をしました。

夜のまちが規制対象になって経営自体が厳しくなってきました。
今後も不透明な感じですよね。

私も例外ではなくオンラインで何かビジネスを立てているわけでは
なかったので、多少の影響を受けました。

そんな私をよそめに伸びている業種や、
起業家たちがたくさんいることも事実です。

一本の収入源だけに頼らず
いづれくるネットの波に乗るべくインターネットを使い倒し
したたかに準備をしてきている人たちの事業は生き延びてます。


これがやっぱり本質をついているな〜と思います。

ビジネスは人の困っていることを解決することで成り立っています。
飲食店もそうだし、タクシー、アプリの開発も全てです。

時代にそって成長していく産業の分野で勝負しないと
共倒れ衰退してしまうということです。


今自分が戦っているフィールドは成長産業ですか?

これからも伸びていく産業、業種ですか?


この10年は世の中が大きく変わりましたよね。



今後ブームがくるであろうことに
自分の時間をベットしていくことが
未来の自分を助けてくれるのかなと思います。



フットワークは軽くするには

何かをあたらしく始めようとした時に
必ず時間が必要になります。

その時に自分の自由な時間がないと
挑戦もできません。


フットワークを軽くしたければ
普段からスケジュールを詰め込みすぎないことが
大事になってきます。

今日ツイートでツイートしたのですが
時間の使い方で人生は変わると思っています。


未来の自分を変えたいなら
夢を叶えるために今の時間を使って

コンテンツを積み上げていくことが
夢への一歩になると思います。


コツコツ継続することをこころがけて
未来への種まきをしていきたいと思います。

ではまたノ


良かったらサポートおねがいします。 サポート費はコンテンツ制作に使わせていただきます。