副業初心者の人へ

将来のことを考えると
なんだか不安になったり、何か始めないとなーとか
感じている人は多いと思います。

私も不安になって検索して副業を始めました。


ですが、不安を感じながら動けない人も多いと思います。

ですが、今通勤している会社10年後あると思いますか?

今ある会社のうち10年存続できる会社は
6%くらいだと言われています。(諸説あります)



最近では、自分たちは100歳まで生きると言われて
いるので一つの会社に依存する働き方では
無職になってしまったり転職で悩まないと
いけなくなるということです。

なので、副業を始めようかなとお考えている方に
アドバイスや注意点などをまとめていきたいと思っています。


副業初心者が考えるべきこと


今のあなたの状況にもよりますが、副業と言っても
隙間時間だけでなんとか稼ごうとしてもなかなか
難しいかなと思います。

でもやらないよりは隙間時間ででもやってみる
ことは大事ですよ。

ネット上で本業でガッツリ仕事にしている人と、
同じ土俵に上がらないといけません

なので初心者のあなたが取り組もうとするのなら
自分が副業に使える時間をひねり出さないといけないと
思っています。

私も副業初心者なので実感しているのですが、
とても片手間では対抗できないと考えています。

ある程度自分のコンテンツや商品ができるまでは
手を抜かないで続けていくのがいいと思っています。

はじめは『やるぞ』と気合が入ってると思うので
はじめにガッツリ時間投下をするのもありですね。

10000万時間の法則にもありますが、
どれだけ時間投下できるかで結果に差が出ます。


不安との向き合い方


いざ副業を始めるとほとんどの人が初期におおきまな
壁にぶつかります。私もそうでした・・・。


それはネットビジネスはブログ書いていったら月収5万円
くらいはすぐに稼げるだろうと思って参入するからです。


ですが、実際はそんな簡単な話ではありません。

ネット上にコンテンツを積み上げていく作業はとても地味で
華やかな仕事のイメージとは全く違うと思います。


ですがここが重要で


稼げるようになるには地味な作業を積み重ねていく工程が
必ず必要になるからです。

「楽して稼ぎたいな」とか「時間ないしなー」と
思っているのなら、考え方が致命傷です・・・。

お金を稼ぐまでの道のりはダイブしては進めません。

楽して稼げるなら、
もっと成功者だらけになっているハズですよね。

一歩づつ進んでいくことが大事なんですよね。


もし少しでも早く結果を出したいとかであれば、
転売やライターを視野に入れてみるといいです。

ですが、自分が将来的にどうなっていたいのか
ちゃんと考えておくことが大事で

ブロブを育てたいのにいつまでもライターをしてても
自分のコンテンツが進まないので、資産やストック型にならない
作業は期間を決めて取り組むのがいいと思っています。


環境は大事

副業って本当に自分の時間と引き換えに進めていくので
今日はいいかなと思ってしまったり、甘えが出てしまいがちです。

なので共に頑張れる仲間がいることは
すごくモチベーションをいじするのに有効だと思っています。

私もサロンに入ってますが、メンバーからの刺激は半端ないです。


まずは副業をやってみようかなと思ったら、いろいろ調べて
まずは無料で始めてみる。

一人では無理かもって思った時には
仲間を探して切磋琢磨することもありですよ。


ではまた☺️


良かったらサポートおねがいします。 サポート費はコンテンツ制作に使わせていただきます。