見出し画像

宣言!……わんこと暮らしたい

こんばんは、佳夜です。
 今夜は、わくわくです!念願の動物との同居がうまくいきそうです。頑固な夫が反対するし、嫁が猫アレルギーだし、新築の家に動物はダメと、息子にまで反対され続けて三年。孫の協力のもとに、犬ならとしぶしぶ許可がおりました。
 昨日はペットショップ巡りをして、びっくり。トイプードルなんか60万、チワワ50万、マメシバ50万……いやー、貧乏人にはとてもとても手が出ません。お高いもんですなぁ。
 
 そんな中、しれッとした犬と目が合いました。
  ドキ!
眼がきれい。まつ毛長い。そしてそいつはゆっくりと立ち上がりました。
 わりと大きいじゃん
それにしても耳がでかい。パピヨンだな。でももう赤ちゃんではない。
 7か月児か
ぐーんと背伸びをすると背中のシュッとした立ち姿も美しい。

 その犬は、他の小さい子たちがかわいさをアピールするのを、横目で見ながら少し冷めた表情をしていた。
「うち、来る?」
思わずそう話しかけた。どこかさみし気な横顔にひかれた。
「この子はなぜか人気が無くて。元気だし、おとなしくて、賢い子ですよ」
それで売れ残ったら、メーカーに返すとか。その後はたらい回しの譲渡会行きだそうで、その運命をわかっているようだっだ。

 抱っこさせてもらった。なつく!
 ペロペロ……嫌がらない。顔を見ている。

 決めました!この子にしよう!
さて、室内犬は初めての私。どうなることやら……乞うご期待、ね。
ではまたね!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?