見出し画像

髪染めの事情……最近のあれこれ。

こんばんは、佳夜です。本業を2件こなしてました。やっとここにもどれます。あす郵送して完了。採用されるといいなぁ。

還暦からはや4年。歳をとりました。もちろん髪は30代から染めてます。あのころはきつーい臭いのするクリームタイプしかなく、週末になったら「ペチョペチョ」白髪を塗るのです。おまけに30分放置しないと染まりませんから、部屋中に染めの臭いが充満し、耳とか付いたら落ちませんでした。

今はカラートリートメント、カラーシャンプーと、多種多様な物になりました。ちなみに私はカラーシャンプーです。と言うのも、染めると地肌まで染まり、なんかべとべとするからです。毎日洗っていると髪がなんだかゴワゴワする気がしました。オールインワンタイプなどはもってのほか。泡すらたちません。すっきりしないのは、染めの成分があるからだろうとあきらめていました。

ところがこの前、そそっかしい私は、リンスと間違えてふつうのシャンプーを買って、ボトルに入れてしまいました。気が付かず、仕上げのリンスをしていると、泡がもこもこ!そこでやっと気が付いたわけです。

ためいきをつきながら仕方なくそいつを洗い流すと、
  すっきりぃ~!
案外きもちいいものです。それ以来、最初にふつうのシャンプーをし、2度目にカラーシャンプーをするようになりました。もちろん新しいリンスを買いましたよ、ボトルで。

それ以来、髪の手触りが変わりました。サラサラです。
ちょっとしたことで生活が変わるものですね。
ではまたね!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?