見出し画像

Eddie

んーよくわかんない。
というのもけっこうこの手の楽曲は昔から耳に入りにくいところがあるからだ。例を1個だけ出すと「GARBAGE」とか。

殺人鬼がモデルらしいけれど今そういうの調べたいモードでもないのでまた無限回廊とか読みふける時期がきたら調べるかも。

ただエディって「富とか豊かさ」などの由来でもあるようで。
この歌詩はもしかしたらポジティブや幸せに実はなりたいけれど自分はネガティブだと思い込んで生きている層へ向けての内容なのかもしれないなー、と。

自分のことを不幸ぶって他人は幸せだと思い込んで不満垂れ流して甘えていきている層向け。
違う階にいる人たちのやっている事がどれだけひん曲がった方向でネガティブ層に映っているかとか。

最後の方で。
生まれが悪かったからとか思い込んでいるネガティブ層を他の層の人が助けようとしているように私にはうつる。
両親の首を狩るとかあるので思い込みのタガを外しなさいって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?