見出し画像

ちいさな住人さんのご紹介。

妄想やお絵かきだけでは飽き足らず、3次元でもうちの子を愛でたい!

…と、うっかりねんどろいどのカスタムに手を出したのですが、想像以上に楽しい沼でした(笑)

うちの子ばかりでなく、個人的版権の推しなんかを気の向くままに錬成してみたり、お洋服やミニチュアを工作してみたり集めてみたり、と小さな住人さんと楽しむ時間はすっかりライフワークになりました。

…そんなわけで、うちの小さな住人さんたちのご紹介です。

ご存じ(?)最愛のうちのバカップル。
この沼に引きずり込んだ張本人たちなので、溺愛ぶりはすさまじく←
日々この子らを愛でるために工作や使えそうなもの探しに勤しんでいます。

二人の出身地、コードヴェインの世界から

ルイ君と
ミアちゃん。

ねんどろいどどーるのデフォルメ感がすごく好きなので、基本ねんどろいどヘッド+ねんどーるボディなのですが、ミアちゃんはちんまりした身長差が出したかったので、ねんどろいどぷちのヘッドカスタム+YmY幼体ボディです。
ねんどーるでもキッズタイプの素体がこれから出るようなので、その折にはねんどろいどヘッドverもカスタムしてみたいなあ。
コードヴェインのメンツはこれからも少しずつ増えそうな感じです(笑)

版権あたりだとあまりにも有名なロボットアニメの方たちとか

(アムロくんのヘアパーツは、知人様のカスタムした複製パーツをご厚意でお貸しいただいたものに、こちらで塗装させていただいております。感謝!)

ちなみに自分の最推しは、結果的にうちの子のネーミング元にもなってしまったシデン氏です←

ゲーム、ファイアーエムブレム覚醒からロンクー氏。

ジャンルバラバラもいいとこですが(笑)、情熱の赴くままに手のひらサイズ好きなキャラを眺めてはによによ☻しております。

ちいさな住人さんたちの生活(?)や、彼らの為と称して自分が一番楽しんでる工作の内容なども、備忘録も兼ねてこちらに綴っていけたらと思っております。

ご興味があればお付き合いいただけますと幸甚です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?