見出し画像

睦月吉日

お正月ですね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
中の人は喪中の為、新年のご挨拶は遠慮させていただきますm(_ _)m

うちのちいさいバカップルは初詣に出掛けたようですよ。

和洋折衷コーデでおめかし
達磨とにらめっこするカイ氏
笑ったのはサイのようです

いつもとは違う、ちょっと特別な雰囲気を楽しんだようです。

みなさまもよいお正月をお過ごしくださいね☻



和洋折衷コーデ・備忘録


カイは公式のおようふくセット 書生くんの上着に、自作のインバネスコート、馬乗り袴、襟巻を合わせました。

前開けるとこんな感じ
インバネスコート・バックスタイル
コートの下はこんな感じ


サイは公式のおようふくセット 着物 Girl(グリーン)の着物と羽織に、自作の襟巻、帯、インナースカート、付け袖を合わせています。
サイは身長調整キットフル換装なので、どうやっても丈が足りなくて…。
でも着物可愛いから着せたい!→なら裾にレース足して和洋折衷にしたらええやん、と思いついた末路がこちら(笑)

襟巻取るとこんな感じ。ほぼ見えませんが、伊達襟もダマスク柄で洋風ミックスしてます。
羽織の下はこんな感じ
帯はお太鼓…のつもり

ハンドバッグはシルバニアちゃんの、破魔矢と達磨はリーメントの小物です。背景には物撮りノート:日常を使用しました。

以上、今回使った&作ったものメモでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?