きっかけはすぐそばにある…たぶん。

芸人活動を初めて、いろんな場所でネタを披露してきたけど
自分のやりかたはあってるのかな…って思う時がある。

今までコント、フリップネタ、音響コントとネタをつくってきたけど
これからどれを主体にしてきたらいいのかなぁと迷いだしてきて
大喜利仲間であり芸人の先輩である方に占ってもらいました
(彼の占いはよく当たると評判で、自分が芸人活動を始めるきっかけを
 くれたのも彼の占いのおかげです)
占いで出たのは「すぐに結果がでるのはフリップ、コントは結果はすぐに出ないけどコツコツやっていけばいい。音響ネタはやっていくとその先につながっていく」とのこと…。

たしかになぁって思ったね。
この間、地底の薔薇でおろした新ネタは、GIG-1でやった音響ネタがきっかけで生まれた。(参照
フリップネタもキシメンタルがきっかけでできたし、
今までやってきたコントも元の題材を視点を変えてみたら・・・
というのがきっかけで生まれたのだし・・・。
アイデアが生まれるきっかけは身近にころがってるのかもしれないな。
今までそれに気付けなかっただけなんだよ。

もっともっと面白いネタが書けるように
もっと視野を広げ、面白いを見つけなくちゃ
目標には永遠にとどかないだろうな。
頑張らなければ・・・(無理しない程度にね)



サポートしていただけると励みになります!