2021/12/31~2022/1/1誕生日

朝起きて先輩達とすぐsexするwそんな朝を迎えるとすぐに支度をしてT先輩の家を後にした。
T先輩のお母さんの病院に寄ってお見舞いをすると「良いお年を!」ってしてかわせのアパートに向かう。
実家に帰る準備をしてそのまま実家への旅路…車の中でブランケットに潜り込みすぐ寝たよwいつもの通りw
4時間程掛かって実家に着いて…勝負ー!

K先輩の車を降りて「ただいまー!」と玄関を開けると「あれ?駅着いたら電話くれれば迎えに行ったのに」と母が出てきた。
「おかえり」と遅れて父が出てくると両親が揃い、かわせの後から玄関を覗く2人に驚いた顔をした。
隠してもしかたないので「紹介します。T先輩、彼氏。その友達でK先輩。2人とも部活の先輩。」と口早に言う。
「初めましてTです」「初めましてKです」と自己紹介が被ってT先輩が(俺が先だろ?w)とK先輩を小突いた。
「あら?まあwいらっしゃいw」と母が言って家に上がる様促すが、父は無言でリビングに引っ込んでしまった。

唐突な遭遇戦に父は新聞に目を落としたまま先輩達に顔を向けようともしない。
母がお茶を出して父以外は楽しく会話をし、かわせと先輩達はこの後除夜の鐘を突きに行って初日の出見て初詣…と予定を決めた。
父が居場所を無くして趣味の小部屋の扉を開けると「へえ…○○っすか?w」と小部屋の中の父の趣味にK先輩が興味を示す。
「わかるのかい?」と会話のチャンスを貰った父が話すと「はいw」とK先輩が答えT先輩も小部屋を覗いた。
「○○もあるんスねw凝ってるw」とT先輩が感心の声を上げると「君もわかるのかい?」と父が驚く。
「見せてもらっても良いですか?」とT先輩が言うと2人を小部屋に招き入れた。
男3人が4畳半程の部屋でむさくるしくイミフな会話を始めると「あの趣味お金ばっかり掛かってって思ったけど止めなくて良かったわねw」と母が笑う。
暫くするとK先輩が自分の車からコンテナを持って来て小部屋の扉をピシャリと閉めた。
部屋の中から時折「なるほど」とか「それは」って声が聞こえた後、「母さん、2人の分も蕎麦用意してあげて」と父が出てきた。
ソファーに座った父が「あの2人は凄いな。壊れて諦めてた物直してくれてるんだよ」と上機嫌だ。
母が「あのガラクタ?w」って言うと「愛着が有ったから捨てるに捨てられなかったけど取っておいて良かったよ…」とシミジミ応えた。

1時間もしないうちに2人が部屋から出てくると「直りましたんで確認してください」とK先輩が言い、部屋に入っていき「アイツの方が説明上手いからw」とT先輩が入れ替わりに出てくる。
「相変わらず人タラシな人達ですね?w」とかわせが言うとT先輩がお茶を啜って笑った。
ガタンガタンとキッチンから音がして「調子悪いわね…」と換気扇の紐を引っ張る母の声がした。
様子を見ていたT先輩がキッチンに行くと踏み台も使わずに換気扇に手を伸ばす。
「これならすぐに直りますよw」とT先輩が小部屋に入っていきドライバーとスプレーを持ってきて換気扇の修理を始めた。
「お客さんにそんな事させちゃって…」とオロオロする母を尻目に10分程で換気扇が直った。
小部屋から出てきた父に「お父さん見て下さいよwTさんが直してくれて」と母が調子の良くなった換気扇を回したり止めたりすると「ほぉ」と父が感嘆の声を上げた。

先輩達に完全に堕とされた父が「田舎とは言え車アソコだと駐禁切られる事もあるから…」と裏の畑のあぜ道に車を入れる様に言い、「客間に布団敷いてあげて」と母に指示を出した。
あまりの高待遇に「悪いんで」と遠慮していた先輩達だったが父の圧に負けて泊まっていく事になる。
そして「飲めるんだろ?w」と父が取っておきのお酒を出してきた。
K先輩が「明日朝、運転するんで少しだけ頂きます」と言って控えめにお酒を飲み、T先輩が彼氏としてK先輩の分も引き受けた。
母が「かわま(妹)まだ帰ってきてないけどお蕎麦出しましょうかw」とキッチンに向かうので「この2人凄く食べるよw」と忠告する。
「頂き物が有るから足りないって事はないわよw」と言いながら母が料理の支度を始めたのでかわせも手伝った。

食事が始まると父の機嫌は更に上向く。
我が家にお客さんが来て父がこんなに上機嫌なのは他に1人しか知らない。
お酒が進み2本目を父が持ってくるとそこに妹が帰ってきた。
「ただいま!お腹減った!お姉ちゃん帰ってきてるの?あ!おかえりーwデッカ!w彼氏?いらっしゃいw」玄関から途切れること無く喋り続けた妹がそのまま食卓に着く。
あまりのお喋りっぷりに流石の先輩達もキョトンとしていたが紹介が済むと「どっちが彼氏?w」って聞かれて左手を上げるT先輩が可愛かったw

その後除夜の鐘を突きに近くのお寺に行き新年を迎えた。
家に帰ってくると車から先輩達が袋を出てきて「ハッピーバースデー!!」と私の22の誕生日を祝ってくれた♪(頂いたのはバッグw社会人になったら幾つ有ってもたりないんだってw)

少し寝た後、海に初日の出を見に行って初詣に行った。
友達にもたくさん会ったけど生まれてから1番嬉しい誕生日になったので書くより胸にしまっておこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?