見出し画像

今日で仕事納め。

社員の山田君が、熊田さん3時の休憩にウエハースチョコ食べたくありません?と聞いてきた。

何の事か分からず聞き直すと、どうやらカードが封入されたウエハースのお菓子を大量に買ったらしい。

僕、カードが欲しいんですけどお菓子は食べきれないので、協力お願いします!と頼まれた。

どうやら本日出勤してきた派遣スタッフ皆んなに協力を仰いでいる。

山田君にはどうしても手に入れたいアニメのキャラクターのカードがあるらしく、コンビニをハシゴして今日出勤してきたそうだ。

本日は正社員は午前中で退勤、午後は派遣スタッフのみ。山田君は責任者として1人残っている。

流石に上司がいる前ではアニメキャラのカードが入ったウエハースの話は彼も避けたようだ。

さて、3時になり、山田君は午後残った派遣スタッフにウエハースチョコを配り出した。

僕が欲しいのは◯◯ちゃんのレアカードなんです皆さんよろしくお願いしま〜す!と彼はスタッフ全員に手渡した。

皆で3時の休憩時にウエハースチョコを開封。
ほとんどが山田君の欲しているキャラクターじゃないカードばかり。山田君の顔が不安に陰る。

熊田さ〜んどうですか。何のキャラでました?
心細そうに山田君が聞いてくる。

そして私が引いたカードは‥‥山田君が1番欲していた◯◯ちゃんの微笑んでるカード!

やった〜!!ありがとう熊田さん!熊田さんのおかげですよ!ホントありがとうございます!
やっと◯◯ちゃんのカードを手に入れる事が出来ました!

‥‥大喜びの山田君。しかし、お菓子を買ってきたのはキミだよ山田君、私はなにもしてない。

私はお菓子をもらってパッケージを開けただけ。

まぁ、本人が喜んでいるから良しとしますか。

そんな事があった今年の仕事納めでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?