見出し画像

母・コトミの人生は数奇なのか、占星術の年齢域で確認してみる。

前回、父・カズマを占星術の年齢域で見たので
今回は母・コトミも見てみようと思う。

まずは天体から。
太陽・牡羊座 月・山羊座 水星・牡牛座
金星・牡羊座 火星・蟹座
例によって木星〜冥王星は伏せて置きます。

月の時代・山羊座にあり、聞き分けの良い子
として育つ。本人曰く、厳しく父(私の母方の
祖父)に躾けられたとの事。兄弟は弟が一人。

水星の時代・牡牛座にあり、あまり人前に出る
事を好まず、おとなしかった。習い事として、生け花と茶の湯を習っていた。芸術系の習い事は牡牛座らしい?中学の部活は陸上部を選ぶ。

水星には火星と木星のアスペクトあり。母方(祖母の家系)の叔父叔母からはかなり可愛がられた。木星が効いている?火星は若い男性‥叔父等は特に甘やかしてくれたとの事。

金星の時代。ここへきて、コトミの人生は激変
する。高校はスポーツ推薦で決まる。一人で勝負する個人競技を選ぶあたりは牡羊座らしい。
そして、自らの出自を知る事となる。きっかけは
自分の戸籍を確認、親子関係が養子だった事。
出生時刻が不明なのはこの為。

祖父に問い詰めると、コトミは祖父が勤務する
工場の先輩、川幡ショウイチが本当の父だと言う。本名は川幡コトミ。5人兄弟の末っ子で双子だと言う。コトミは双子の妹、ミコトがいる。突然そう言われてショックで三日寝込んだと言っていた。

コトミの本当の母親は、コトミとミコトを産んで
産後の肥立ちが悪く、亡くなった。子沢山の川幡先輩は当時新婚だった祖父、熊田マサミに養子としてコトミを託した。子供が出来なくて悩んでた
祖父はコトミを実子として育てる事を決めた。

金星には多彩なアスペクトがある。火星・天王星
・海王星・冥王星!母のチャートの中で金星は
かなり重要だと思う。人生を変えたのは冥王星、
火星・天王星は個人競技スポーツに力を与えて
海王星は芸術センスか。冥王星はカリスマ性。

高校卒業後、都内の美容師専門学校へ進む。
専門学校卒業後、都内の美容室にインターン生
として勤務。セレブ御用達のサロンだったそう
で、方言や言葉使いを徹底的に直されたとの事。
多彩な金星アスペクトがあるのである意味
美容師の世界に進むのは自然だったのかも。
この時期に父・鍋嶋カズマと出会う。

太陽の時代。父と母はおそらくサターンリターン
前後に結婚をしている。父は熊田家の婿養子と
なり、熊田カズマとなる。母は熊田家の実家近く
に土地を買い、自身のサロン兼マイホームを
建てる。(美容室オーナーデビュー。)

太陽のアスペクトはシンプルで土星のみ。
ソフトアスペクトなので、真っ当な人生感か。
金星の多彩さと比べるとおとなしく感じる。

現在、火星の時代。もとアスリートの血が騒ぐのかママさんテニスサークルを2つ掛け持ちし、
どちらも代表を務める。更にジムにも仕事後
通い水泳を習う。筋トレも欠かさない。
蟹座の火星がそうさせるのか身内と認めた
人の世話を焼く。テニスサークルは身内同然
な感じになっている。

火星のアスペクトは水星・金星なので青春時代
の再来か?充実した日々を送っています。

末っ子として誕生したはずが、長女として、
リーダーとして成長していくとは本人も
思っていなかったでしょう。我が家は
三人兄妹(父が長男役笑)を育てるタフなシングルマザーといった感じの家庭になっております。

今回は父の時以上に長くなってしました。
情報量が多すぎて、文章を削るのが大変でした。
出生の秘密多すぎてまとまりに欠くなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?