見出し画像

温泉に行ってきました。

仕事が繁忙期になってしまって毎日残業。
旅行の準備がギリギリになってしまい、どうなる事かと危ぶまれましたが何とか間に合いました。
旅の同行は相方の魚座くん。そしてウチのワンコさん。計3人?の温泉旅行です。

ワンコさんは何処に連れて行かれるのだろ?と落ち着かない様子でしたが出発してしばらくするとウトウトと寝てくれました。

ウチのワンコさんと遠くの高原の温泉に行くのは初めてです。ペットも泊まれる宿とはいえ、ワンコさんとしては慣れ親しんだ自分のベッドや慣れたトイレが良いかと思い色々詰め込んだ結果、最も旅行の荷物が多くなってしまったウチのワンコさん。

神妙な面持ちのワンコさん。何を考えているのやら‥。

ワンコさんも人間も長時間の運転は疲れます。
目的地に行くまで、何回かサービスエリアでトイレ休憩。外は灼熱なのでワンコさんは日陰まで抱っこして連れて行きます。

初めての場所でクンクンと匂いチェック。
さすが高原、下界と違って気温が低いです。
この日は25℃ぐらいでした。ワンコさんには快適な気温。


15時30分のチェックインに間に合いました。今回の宿はドッグラン併設なので、荷物を部屋に置き、まずはワンコさんを遊ばせてあげる事に。初めての場所なので大興奮のワンコさん。ひとしきり遊んだあとに宿周辺の散歩をして夕飯まで時間を潰す事に。

私のベッドでくつろぐワンコさん。長旅で疲れたのですぐ寝てしまいます。

散歩から戻り、旅の荷物を解きます。気づくとワンコさんがベッドの上に!アタシのベッドだけど何か?みたいな雰囲気を醸し出しているワンコさん。どうか持参してきた自分のベッドで寝ておくれよ‥。

宿の部屋はドッグ仕様なのでワンコさんが逃げないようにゲート付です。
部屋の出口を見つめるワンコさん。カヲルが温泉に行っている間、キューンキューンと鳴いてたよ、と魚座くんは言っておりました。寂しい思いをさせてごめんね、ワンコさん。

夕飯もそこそこに、今回のメインイベント!そう温泉です。私と魚座くんが同時に温泉へ行ってしまうとワンコさんが寂しそうなので交代で温泉へ行く事にしました。

ちなみに温泉の画像はありません。流石に撮影はNGです。ご了承ください😅

1回目の魂の洗濯(入浴)の感想‥実に素晴らしい!魚座くんには悪いけど長風呂させてもらいました。

私が温泉に浸かっていた頃、部屋では虫が飛んで来て大変だったそうです。さすが大自然の中、さすが高原。まぁ虫がいて当然といえば当然。

私が部屋に戻ってきた時、虫と格闘していた魚座くん、汗だくでした。そして私の帰りを歓迎してくれたワンコさん。会いたかったよ!‥魚座くんに長風呂を謝りつつ温泉へ行くのを交代することに。

ドライヤーで髪を乾かしつつ、テレビをつけてみる。‥普段見た事のないローカル局だらけ。ある意味新鮮でした。ローカルならではのCMもあり、普段暮らしている街とは違うんだなぁと非日常を実感する。


長時間の運転の疲れもあり(主に魚座くんが運転してくれた感謝!)早めに就寝。スマホは電波状況が悪く、宿側の用意してくれたWi-Fiに繋ぐも、こちらも電波状況が悪い‥note更新も叶わないので早めに就寝しました。

早朝4時半です。ウチのワンコさんは毎朝決まった時間に起きます。モーニングルーティン。
朝から元気なウチのワンコさん。夜中雨が少し降ったようですが、朝にはほとんど乾いていました。
一緒に走ろ!と誘う瞳。キミは元気だね。
私とワンコさんと魚座くんの3人?で早朝から散歩。
ワンコさんはダッシュしまくりで只今小休止中。
4時半から5時半までしっかりとお散歩とドッグランを堪能したワンコさん。
全身を震わせる、通常「犬ドリル」の始まる瞬間。ウチのワンコさんは犬ドリルが癖みたいで(かかりつけの獣医さん談)しょっちゅうドリルします。
宿に帰ってきて早速ワンコさんは朝食。たっぷり運動したので、一心不乱に食べております。
お腹が満たされたのか、私のベッドに飛び乗り眠るワンコさん。朝寝が始まったようです。お願いだから自分のベッドで寝てよ‥💦

ドッグランとお散歩から帰って来て、ワンコさんは朝ごはん。温泉は朝7時から開いているのでそれまで二度寝することにしました。

温泉は何たって今回のメインイベントですから!今回の温泉が実に久しぶりなので。3〜4年は行ってなかったな。

7時になり、私は魂の洗濯(入浴)の2回目に。魚座くんも誘ってみたけど、寝てるからカヲルだけ行ってきて、と言われた。

えぇ!行きますとも!魚座くんにワンコさんを任せてゆっくりと温泉へ。道すがら地面をみると‥

大きなキノコ!食用らしいけど私は食べません。
キノコ!
ここにも!
赤いキノコはタマゴタケって言うらしい。こう見えて食用。

さて、閑話休題。
朝風呂‥なんて贅沢な響きだろう!今日は露天風呂も堪能しました♪大きなお風呂最高✨おかげさまでお肌はツルツルになりました!結局、一時間近く入ってしまいました笑

露天風呂から私が帰って来ても寝ているワンコさん。二度寝って気持ちいいよね〜。


さて、朝風呂も終わって今度は朝食です。ビュッフェ形式なので食堂まで移動する事に。ワンコさんと私、そして魚座くんで行きます。

遠い目をして何かを見ているワンコさん。
因みに犬用バギーは貸してくれます。

ビュッフェ形式の朝食なので自分のペースで食べられます。ワンコさん用のご飯もありましたが、ウチのワンコさんは場の雰囲気に呑まれ、全く食べられず。テイクアウト可なので犬用おやつをもらい、部屋で食べました。チェックアウトの時間まで荷物をまとめ、帰り支度をする事に。楽しかった時間はあっという間に過ぎ去ります。

これは前日のワンコさん。場に飲まれてご飯はまったく食べられず。部屋に持ち帰ってからはガツガツ食べました。

‥アパートまでの道のりは遠い。ヘアピンカーブの多い山道を下り、高速に乗って帰ります。

山道‥といえばまだ相方の魚座くんがまた「何か」を見たようです。

帰り道の山道沿いに川が流れていて、私が今回の山道では何も見てないんでしょ?と聞くと、

あぁ、今回は幽霊っぽい人は見てないねー。あ、でもさっきの川の真ん中で公務員のおじさんぽい人が作業着で立ってたよ。普通でしょ?と

返して来た。

‥‥いやいやいや、それ普通かな?川の測量ならウエットスーツや救命胴衣着てるでしょ?

相変わらずツッコミどころ満載な魚座くん。

そんなこんなでサービスエリアで休憩を挟みつつ無事帰宅出来ました。

お疲れ様ワンコさん。自宅はリラックス出来るよね♪

今回は文章が長くなってしまいました。
それではまた
違う記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?