見出し画像

インスタに向いていない女がnoteを始めてみる

どうもこんにちは。SNS難民です。

元祖ブログの女王なんて呼ばれたこともありました。

あの頃から早や十数年。干支ひとまわりじゃきかないくらい、時は流れ…

ブログやTwitter、InstagramにFacebook。いまや様々な特色を持ったSNSが存在し、芸能人がプライベートを発信するのが当たり前になっています。

しかし、ひととおり試してみて、こう思うのです。

どれも馴染めねぇ。

インスタにあげるようなオシャレな写真も撮れないし、それ以前に自分がオシャレじゃない。

インスタのアカウントは一応あるんですけど、オススメに出てくる写真たちがどれもオシャレすぎて、めちゃくちゃ眩しく感じるんですよ。

いや、ほんと。眩しくて見えない。老眼始まったかな?と思うレベル。

じゃあブログやってればいいじゃん?と思うんだけど、それもまた違うんですよね。

今やタレントのブログって、芸能人のオフィシャルメディア。2005年頃のテキストサイト感覚でやってたブログとは別ものです。

当時はプライベートで何食べたかとか、どこ行ったかということよりも、もっと個人的な心のうちを書きたくてブログをやっていた気がします。


いまそれができるのって、もしかしたらnoteなのかも?

というわけで、備忘録的な感じで気楽に始めてみたいと思います。

ひっそり、楽しく、くだらないことを書きたいです。

※初回なので一応、自撮りを載せてみました。