【今日の穴馬】アーリントンC@阪神_210417

ども。先週の桜花賞は全く穴馬の出番がございませんでした。。。うーん。でも穴馬ですから!「きたらラッキー、来なくても穴だし!」という割り切りが重要だと思います。

ということで今日の穴馬は阪神1600mで開催されるアーリントンC(GⅢ)の穴馬です。

【今日の穴馬】:⑩リッケンバッカー(幸)

はい、これまた穴っぽい穴馬wですね。この記事執筆中の4/17おおよそ正午現在のオッズは10番人気で単勝37.8倍!ジューシーで美味しそうですねw

さてこの馬ですが、デビューから苦節6戦…前走ようやく未勝利戦を突破した1勝クラスの馬です。これまでプリンス松山くん、常勝ルメール、川田豪腕王子と、名だたるジョッキーが乗ってきたにもかかわらず勝ちきれなかった馬です。ただそれには理由があって、同世代の比較的強い馬と戦ってきたからだと思ってます。

これまで戦ってきた馬はダディーズビビッド(こうやまき賞1着)、ルークズネスト(ファルコンS1着)、サルファーコスモス(エルフィンS1着)など。そこそこの実績を残してますね。ここらへんと一度やりあったというのは大きな強みです。

これまでも1600mを主戦場としており距離別成績は1−2−0−2、阪神成績も1−2−0−1、と非常に高い連対率となってます。つまり前述の馬たちに負けたが「そこまで負けてない」戦績なのです。ちなみに重馬場は2走前の中京1600mで経験しており4着(鞍上はルメール)、上がり3ハロンは2番目の36.2です。1着馬ミッキーハローとの着差が0.4とそんなに離されてませんので、むしろ勝ち負けレベルだったと思います。

そして鞍上も今回は幸騎手。「渋ったらデムーロ、幸、和田、岩田オヤジ」は鉄板です!押さえておいて良いかと思います。

枠もいいところに入りました。5枠10番。この馬は基本先行集団の後ろ目で競馬ができる馬ですので、一発もあると思ってます。

どう考えてもマイル専門家のリッケンバッカー、NHKマイルの出走権を狙っているのは明らかだと思いますw、いや狙わなきゃ出ないだろ、このレースwww3着以内狙いは間違いない!

ということで、今日は全体印は馬場を見極めてから決めますが、穴馬はこの馬で!

今日も楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?