【今日の穴馬】日経賞@中山_210327

ども。

さて早速ですが、今日の中山メイン「日経賞」(芝・2500m)の穴馬です。

穴その1:⑮サトノルークス(大野)

一昨年の菊花賞以来全く見せ場がないですが、、、この馬の適性は適度に荒れた馬場で、かつ時計がかかるタイミングがベストと思ってます。前走の京都記念は7着ですが上がりは2位の35.0、復調気配と見ます。中山の成績は0−1−0−1、と複勝圏内5割ですw来てもおかしくない。母父がサドラーズウェルズというのも今のパワーがいる馬場にはぴったりフィットしていると思います。

なお、このレースは有馬記念と同じコースですが、有馬記念が内枠絶対有利に対し、このレースは外目の枠のほうが比較的馬券になってます。大外ですが悲観しません。


穴その2:⑪シークレットラン(田辺)

前走の中山金杯は1着のヒシイグアスと0.7秒差の7着です。が、この中山金杯は1着ヒシイグアス(次走の中山記念1着)、6着テリトーリアル(次走の小倉大賞典1着)、3着ウインイクシード(次走の中山記念3着)、4着ロザムール(次走の中山牝馬2着)、と出走馬が次走でガンガン馬券内に来てます。その中での0.7秒差ですから、自力は上位かと思います。

距離成績も2500mで1−1−0−0で負けなし、中山の戦績も3−3−0−4と複勝圏内6割です。これは押さえるべきでしょう!

以上です。

印は以下にしました。

◎⑬ラストドラフト

○⑦カレンブーケドール

▲(穴)⑪シークレットラン

△④ウインマリリン

☆⑧オセアグレイト

✗⑫ダンビュライト

穴⑮サトノルークス

それでは、今日も楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?