【今日の穴馬】スプリングS@中山、阪神大賞典@阪神_210322

どもー!
昨日のフラワーカップとファルコンは近年稀に見る堅い結果でしたね…これなら穴馬の出番はありやせん…ま、穴馬なんで、そんなもんです。

ということで今日も参りましょう!

◾︎スプリングS
穴馬その1:③ヴィゴーレ(丸山)
このレース、過去5年間、2017年を除くと全部芦毛馬が馬券内にきてます。理屈はありませんが強烈な芦毛向きレースなのかもしれません。押さえておくべきでしょう!

穴馬その2:②ワールドリバイバル(菱田)
今日の中山は大荒れのお天気です。風雨が強く、特に風がキツいです。私の都内のマンションにも強烈な風が吹き付けております。
こういう日は基本的に逃げ先行馬がそのまま押し切ることが多いと思います。まして3歳馬、最後の登り坂で「おっしゃー、これから爆走したる!」って馬は少ないと思います。
このワールドリバイバルは1800mでの馬券内はないものの、2000mでは2-0-1-1と複勝圏内75%であります。ここまで全5戦でうち4戦は2000nで戦ってきていることを考えると今日のような日に距離短縮は好都合です。中山は初舞台ですがハナを取れればそのまま!そのままっ!と目一杯楽しめそうです。


◾︎阪神大賞典
大穴:①タイセイモナーク(小崎)
前走の松籟Sは2着に好走。番手で進めてそのままでしたが今日のような日なら前目ですすめられる馬を選びたいところです。3000m以上の距離では連を外してないのも魅力です。血統もルーラーシップ産駒ですし長距離は魅力。芝重の成績はふるいませんが、血統的には問題ないと思われます。
内枠先行は雨の日の鉄則、これは買っておきたい一頭です。

以上です。

それでは今日も楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?