ソリオの異音対応顛末2
2018/11/11 12:46
午前中にスズキのエンジニアから交換して改善したとの連絡があった。
早速、引き取りに出向く。
スズキの場合、客先に営業が来ることはない。毎回こちらがディーラーに出向くのだ。
エンジニア曰く、後部座席に二名乗車でショックアブソーバーの交換作業後、交換前にこちらが指摘した異音は聞こえなくなった、とのこと。
改善できたなら結果オーライなのだが、原因の説明はおそらくショックアブソーバーの初期不良だろうとの想像の話だった。
そこで、以前の千キロ点検の時に工場長が乗って異常なしとしたのは何だったのか、とかは言ってみた。なんというかエンジニアでセンスがないというか、ちょっとモヤモヤではある。車とか違和感があった場合はちゃんと言わないと駄目だなと改めて思う。今回のケースは事故とかにつながらなかったけれど、故障の場所によってはそのまま命に関わるとことだから。
まずは、様子見。