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事務経験11年!オンライン秘書「河合ゆみ」のお仕事紹介ページ


・将来のための新規営業などをしたいのに、時間がない
・請求書など毎月の雑務に追われて、やりたい仕事ができていない
・すぐに手伝ってほしい仕事が発生したときに頼める人がいない

そんな風にお困りではありませんか?

そういう時こそ、ぜひオンライン秘書にお任せください!


プロフィール

はじめまして!
フリーでオンライン秘書をしている河合ゆみと申します。
事務の専門家として11年の経験があります!
人を支える仕事が好きで、業務の効率化を図る方法を考えながら日々仕事をしています。

細々とした作業と柔らかいコミュニケーションが得意です。
クライアント様が「誰かにお願いしたい!!」といった業務を、私が喜んでお受けいたします。

経歴は以下の通りです。
①法人の経営者様向けの生命保険会社 代理店ルート営業 2年
 ・代理店にて商品導入事例の研修会を開催
 ・経営者様への商品提案への同行サポート
 ・代理店へのシステムや顧客対応サポート

②船、トラックなどの物流会社 営業事務 11年
 ・お客様からの予約受付(toB、C顧客対応、電話やシステム) 
 ・請求書作成と支払い処理(toB顧客)
 ・入金確認と消込登録
 ・営業資料作成補助
 ・6名のチームのマネジメント

③ライターや事務代行として自宅で開業
現在はオンラインの事務アシスタントをメインにお仕事しています

まだオンライン秘書を雇ったことがない個人事業主・1人起業家さまこそ、ぜひオンライン秘書にお仕事をお願いしてみませんか?

オンライン秘書に業務の一部をお願いすることで、あなたにしかできないコア業務に集中する時間ができ、事業の種まきや新規営業をおこなうことも可能に!

また、今後忙しくなった時のためにも、今からオンライン秘書に仕事を頼んでおき、チームづくりをしておけば、

・対応の漏れが未然に防げる
・業務拡大した時の人手不足を防げる

など良いことづくめです!

「お願いしてみたいけど、ちょっと不安・・」という方もぜひお問い合わせください!


対応可能なお仕事内容

では、ここからは対応可能なお仕事内容をご紹介していきます!

対応可能なお仕事は下記の通りです。詳細はさらに下記の方に記載しておりますのでご確認いたします!

・事務/バックオフィスのサポート
・スケジュール/タスク管理
・請求まわりの対応
・ブログ運営サポート
・SNS管理(Twitter・Instagramなど)
・簡単な動画編集
・イベント運営(オンライン・オフライン)
・予約代行

◆事務/バックオフィスのサポート
日々発生する細々とした事務作業全般をぜひお任せください!
・メール対応
・集計業務(スプレッドシート・Excelなど)
・リサーチ、リサーチ内容のまとめ
・名簿やリストの入力や作成

◆スケジュール/タスク管理
・スケジュール登録(Googleカレンダーなどへの登録)
・顧客とのスケジュール調整
・予定のリマインド
・タスクの設定
・タスクの締切管理

◆請求まわりの対応
・請求書、領収書、納品書の作成代行
・郵送での発送対応
・入金確認、消込対応
・振込対応

◆ブログ運営サポート
・WordPress代理入稿
・ファクトチェック
・誤字脱字のチェックと修正

◆SNS管理(Twitter・Instagramなど)
・いいねサポート
・コメント返し

◆簡単な動画編集
動画の不要部分のカット
・決まったオープニングの挿入など

◆イベント運営(オンライン・オフライン)
セミナーなどのイベント運営の会場手配や、オンラインでのセミナー運営のサポートなどをおこなっております!
・参加者向けの申込みフォームの作成
・会場提案、予約など
・参加者へのリマインド連絡

◆予約代行
出張などでご利用の際の交通機関やホテル、会食時のレストランなど、下記の調査・予約代行も対応しております!
・新幹線
・ホテル
・タクシー
・飲食店

上記以外の、あなたの仕事内容独自のお仕事もぜひご相談ください!

営業時間

営業時間は平日の9時~16時30分までです。
土日祝日はお休みを頂戴しております。

お仕事の募集状況

現在ありがたいことに満枠でお受けしています。
2024年4月以降でしたら調整可能です。
お気軽にご相談ください。お話できる機会をいただけたら嬉しいです!


利用料金

  1. ご利用料金は、時給1,700円(税抜)からお仕事を承っております。

  2. インボイス登録済みです。

ですが、まずはお試し採用からはじめるのがおすすめです!

◆お試し採用【時給1,000円(税抜)で10時間まで】
お問い合わせが初めてのお客様限定で、時給1,000円(税抜)で10時間まで、オンライン秘書へのお仕事を依頼することができます!通常時給は1,700円です(税抜)

・どんな感じでお仕事を頼めばいいのかわからない
・人にお仕事をお願いするのが初めてなのでどんな感じか前もって知りたい

という方はぜひこのお試し採用を実施していただき、クォリティやお仕事の相性などをみていただけたら嬉しいです!

10時間を超えた時点で「本採用か」「お試しで終了するか」をご判断いただきますので、まずはお気軽にお試しください!

(無理な営業とかは決してしませんのでご安心を!)

※10時間を超えた場合は通常時給1,700円(税抜)になりますので、あらかじめご了承ください。


ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れは上記の通りです!

まずは、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いします!

その後、テキストでのやりとりをさせていただき、お試し採用を決めていただいた場合、業務のヒアリングや顔あわせの面談をおこないます。(面談の時間は、お試し10時間には含まれませんのでご安心を!)

その後、秘密保持条項が含まれた業務委託契約書を締結し、お試し採用料金をお振り込みいただきましたら、お試し採用が開始されます!

よくあるご質問

ここからはよくお問合せいただく質問について回答しております!

もし、このよくあるご質問でも疑問が解消されない場合は、お問い合わせお願いします!

Q:月にお願いできる費用が決まっているのですが、その費用の中で作業していただくことは可能でしょうか?

A:可能です!費用をあらかじめお聞きした上で、お願いしたい業務の見積もり時間を出し、費用内で対応することも可能です!

※見積もり時間内では全ての業務を対応できない場合は、優先順位をつけてご指示いただくことになる点はご容赦くださいませ・・・!

Q:作業のマニュアルなどはないのですが、それでもお願いすることは可能でしょうか?

A:ご安心ください!
まずは、現在の業務のやりかたを、お試し前の面談でヒアリングさせていただきます。

その後は、実際に作業を進めていき、疑問があればクライアント様に確認して進めることができるのでご安心ください!

Q:「最低でも1日4時間は頼まないといけない」などの最低利用時間はありますか?

A:そういった条件はございませんので、お気軽にお声がけください!
本契約後も1か月のみで契約終了でも大丈夫です。ただし、本契約後に契約を終了する場合は1か月前にお伝えいただきますようお願いいたします。

Q:どんなツールを使えますか?

A:下記のツールを使用しています。
ご希望に応じて導入いたしますのでご相談ください。
▼連絡系ツール
・Chatwork ・Slack ・Gmail ・Zoom ・Google Meet 

▼その他ツール
・Microsoft 365(Excel・Word・PowerPoint)

Q:顧客の情報を渡すのが不安です。

A:クライアント様の大切な情報を守るため、下記の通り対策を取っております。
・秘密保持条項の盛り込まれた常務委託契約書の締結
・セキュリティソフトの使用
・のぞき見防止シートの使用
・フリーWi-Fiは絶対に使用しない

クライアント様の大事な機密情報を漏らさないよう徹底して対策しておりますので、ご安心ください。

気になることはお気軽にお問い合わせください!

保有資格

・簿記3級
・FP3級
・YMAA認証

それでは、みなさまとお話しできるのを楽しみにしております!


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